にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村

こんばんは。

なかなか忙しい3月でした。

 

4月のイベントの告知もしました。

石けんレースの講座とソーセージ講座開催!

 

石けんレースって何???

と言う方も、まだいらっしゃるかしら?

 

こういう、石けんでできているレースです照れ照れ

このように、ペラペラとしていて、意外に丈夫です。

色なども自由に付けられます。

 

MPソープなどではなく、ちゃんとした手作り石けんなのです。

だから、熱で溶けたりしないので、手作り石けんの上に乗せるてから保温しても問題ありません(^^♪

ハサミでも切れるので、好きな柄だけ取り出して、使う事もできます。加工しやすいです。

ポンと置くだけで素敵石けんに早変わりです音譜音譜音譜

 

好きな大きさに切って、携帯用の石けんとしてお出掛けや旅行に持参しても可愛いよね(^^♪

 

この石けんレース講座は、スキルアップの講座ですので、CP法での石けん作りが一人でできる方だけです。

 

でも、作ったモノがアトリエにはありますので、作っていただいた石けんに乗せることはできます音譜音譜音譜

 

なので、アトリエに来ていただいた方は、初心者のかたには体験的に石けんレースを使ってもらうことはできますよ。

 

ソーセージ講座は、どなたでも参加できます。(単発参加OKですよ)

詳しくは、告知ページをご覧くださいね

石けんレースの講座とソーセージ講座開催!

 

*******************************
 
阪神間で手作り石けんをしたい方、ぜひ手作り石けん教室アトリエアプンテで学びませんか?
初心者の方から経験のある方まで石けん作りを楽しみましょう!
HSA認定ジュニアソーパー認定資格取得講座も開講中!随時受け付けております
宝塚にあるアトリエレッスンは女性のみ受け付けております。
 

HSA認定ジュニアソーパー講座詳細はこちら

 

JEUGIAカルチャーセンターららぽーと甲子園店さん

JEUGIAカルチャーセンター堺タカシマヤ店さん


アトリエレッスン お問い合わせ&お申込みは下記のフォームよりお申込みください。
お問い合わせ&お申込みフォーム

facebookページもありますこちらからどうぞ!
(facebookページはfacebookのアカウントがない方でも見ることができます)

メルマガも配信中!!
Benchmark Email