にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村

 

Atelier!Apunte!のホームページはこちら

 
 

*******************************

私は100均好きです。
最寄り駅に、セリアもダイソーもあるので、よく活用してますラブラブラブラブラブラブ
 
youtube動画などで、お勧め品をチェックして、買いまわったりします。
その中でも自分で見つけてよかったものや、紹介してあるモノを買って良かったもの等いろいろあるのですが、今回はその一部ですがご紹介したいと思いますニコニコ
 
相変わらず地味目な商品ばかりです!!てへぺろ
素敵な収納、整理術などは一切ありませんが、お役に立てれば幸いです。
 
まずは・・・
壁を素敵にディスプレイすることができるアイテムです。
私は、カードや洋書などを飾っています。
実はこれ、かなり前にみつけて購入していたんですが、数年使わずずっとしまってありました(←こんなんが、たくさんあるんです爆  笑
このコロナ自粛で、家の整理をしていて発見し、「ちょっと使ってみよう」と壁に洋書を飾ったら、思いのほか良く、3個しかなかったのですが、買い足しました。
先日に行ったリサラーソン展で購入したカードなども飾っています。隅っこに見えるハリネズミがそれです。
新しく本も購入したので、届いたらそれも飾ろうと思っています。
大きなサイズのモノも見つけたので、今度はそれも使ってみようと思います。
 
そして、これを見つけた時は、「えー!!なんや!!!あるんやん」と思って買いました。
シャンプー用のコーム。あ、商品にはトリートメントコームと書いてあるねあせるあせるあせる
私は髪を洗う時、コームを使うのですが、今までは、部屋で使っているものをお風呂に持って入って使ってました。
なので、持って入り忘れると梳かすことが出来ず・・・なんとなく不満が(←自分のせいです)
「お風呂用欲しいなぁ・・・」と思っていたのですが、ちょっと前までコーム自体がなかなか見つからず、諦めていました。
部屋で使っているコームも、実はもう何年も前に美容院で購入した3000円位するものなんです。
しかし、最近、またコームの需要が伸びたのか・・・私が中学生の時に大流行した大きなコーム(櫛)がまた売られ始めました。
流行りって廻りますね~音譜
(中学生の頃、カラフルでかわいい大きなコームを制服のスカートのポケットに入れてちょこっとコームの持ち手部分がスカートから見えるのが流行りました)
そして、これは、そのお風呂用。ひっかけるところもあるので、お風呂に置きっぱなしできそうです。お風呂用に買おうとしていた私には理想ラブラブラブ
 
そしてお次は・・・靴下用の型?といったらいいのか?
しまう時に、足首くらいまでの小さな靴下は、クルンと丸めると小さくなり過ぎて、なんとなくしまいにくかった。大きな靴下に埋もれてしまうことや片方がなくなることも・・・これを使えば、すっきりと分かりやすく収納できるなと思って探していました。
良い感じにしまえて、良かったです照れ
靴下の引き出しは、あまりにもぐちゃぐちゃなので画像は控えさせていただきましたてへぺろ
 
なかなか地味~な商品ばかりですね・・・でも、本当に使っているモノってこんなもんです。
あ、因みに今回の3商品はすべてセリアで見つけました。
まだ、お勧め商品はあるのですが、ちょっと、長くなりそうなので、次回に持ち越しますねてへぺろてへぺろ
お楽しみにドキドキ
 
*******************************
アトリエアプンテでは、開催日を特定せず生徒様と相談の上、決めております。
早めに指定してもらうと、難なく予約できますよ。
土日祝の関係なく、空いていたらOKです。
いくつかお日にちを上げてもらうのも、すんなり決まるコツです。
 
zoomやLINEでオンラインのレッスンも受け付けていますが、材料面など輸送できないものもありますので、ご相談させていただいてます。
 
以下のカレンダーをご確認の上、ご予約下さい。
カレンダーは即日更新するように心がけていますが、たまに間に合わない場合もありますので、ご了承くださいませ
 
 

 

*******************************

 

Atelier!Apunte!のホームページ

アトリエアプンテなら、いろいろな手作りをすることができます。

 

詳細は上記HPでご確認ください。
皆様のお越しをお待ちしております
 

HSA認定ジュニアソーパー講座詳細はこちら

 

JEUGIAカルチャーセンターららぽーと甲子園店さん

JEUGIAカルチャーセンター堺タカシマヤ店さん


アトリエレッスン お問い合わせ&お申込みは下記のフォームよりお申込みください。
お問い合わせ&お申込みフォーム

facebookページもありますこちらからどうぞ!
(facebookページはfacebookのアカウントがない方でも見ることができます)

メルマガも配信中!!
Benchmark Email