新宿御苑前「けらら」の一番辛いカレーと限定カレーの2種盛り

新宿御苑前にある「けらら」でランチ。

あげ玉入れ放題のカレー専門店

新宿御苑前駅から商店街を抜けて、靖国通りを渡り、路地をさらに入ったところにあるカレー屋さん。
卓上にカレー屋さんには珍しい「あげ玉」が置いてあり、自由に入れられる。
カレーは数種類あって、2種盛りも可能。
卓上にチリパウダーも置いてあり、自分で辛さ調節もできる。

ひよこ豆の辛いカレー&パプリカとチキンのカレー 900円

やっぱ2種盛りでしょ。
いつもメニューに載っているメニューとは別に、だいたい限定カレーが1種類あるようで、これはその限定のパプリカとチキンのカレー。
チキンがおいしい。
チキンは結構たっぷりで、パプリカとのダブルネームでこれだけチキンが入ってくるなら、定番メニューのチキンカレーにはどれくらいチキンが入ってくるのか気になる。
ひよこ豆の辛いカレー。
このお店のメニューのなかで一番辛いカレー。
水面の下に隠れているけど、ひよこ豆が結構たっぷり入っている。
ひよこ豆はおいしいけど、パプリカとチキンのほうが美味しかったかなあ。
ベースは一緒だと思うけど。
辛さはそれほどでもなく、卓上のチリパウダーを結構足して食べた。
アチャールがシンプルだけど結構好きな味だった。
シャキシャキ感がしっかりあるのもいい。
ライスは日本米の麦入り。
あげ玉入れ放題がちょっと珍しいけど、結構しっけてて正直あまりいいとは思わなかった。
辛さ調節を自分でできるのはうれしい。
サラダは自動的についてくるけど、なしにできる。
サラダなしだと50円引き。
でもこのサラダが50円なら食べるでしょ。
おなかいっぱい。

けららのメニュー

チキンカレー
ポークカレー
ひき肉とグリンピースのカレー
なすとトマトのカレー
ひよこ豆の辛いカレー
辛くないチキンカレー
パプリカとチキンのカレー
がそれぞれ700円。
ビーフカレー 860円
シーフードカレー 970円
ベースのカレーはたぶん一緒で具と辛さで選ぶ感じかな。
2種盛りは組み合わせによって値段が変わる。
700円のカレー2種類なら900円

右の路地の先が靖国通り。
渡ってさらに真っ直ぐ行くと、新宿御苑前駅方面。
------------------------------
けららカレーライス / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
東京都新宿区富久町16-14 シティフラット富久町 102
03-3341-4181
昼総合点★★★☆☆ 3.0