先日、スウェーデンの日本大使館からメールが届きました。

 

それによると、スウェーデンは現行の海外からの入国禁止制限を8月31日まで延長するそうです。

 

スウェーデン政府のHP

 

これは、スウェーデンを経由して他のEU諸国への移動も含まれるようで、全日空の羽田・ストックホルム線にも影響が出ると思われます。

恐らく、現在は運航していないと思われます

 

とはいえ、現時点で日本政府はスウェーデンに対して渡航中止勧告を出しているので、このご時勢にスウェーデンへ旅行をされる方はあまりいないと思いますが…。

 

事実として、スウェーデンのコロナウィルス感染者は他の北欧諸国と比較しても格段に多いので、近隣諸国が国境を開いていても、スウェーデンは例外となっているのが実情です。

 

worldometers

 

 

一日でも早く、この状況が好転しますように…。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

よかったら、下のリンクをぽちっとしていただけると嬉しいです。

  ↓

ブログランキング

 

https://blogcircle.jp/commu/930/topic/2

https://blogcircle.jp/commu/30/topic/7

https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12

https://blogcircle.jp/commu/276/topic/9