こんばんは、ハサです。
カオスインパクトが
昨日発売されて10日程経ちましたね。
新規カードで強化された
【剣闘獣】を少しずつ改良しています。
初めて実践投入した時のレシピはこちらです。
ハサ@yp@hasayp昨日の決闘者の王国で使用した【剣闘獣】 先攻取って3枚展開できたらいい感じ。現実はそこまで成功確率が高くないので、フリー向き https://t.co/M0KGCN1BwY
2019年07月14日 00:10
この時の構築は、
《レスキューラビット》と
《レスキューキャット》を
3枚ずつ採用しています。
先攻展開をする場合は、
《レスキューラビット》だけでは足らないと思い、
《レスキューキャット》を採用していました。
《レスキューラビット》と
《レスキューキャット》が被る場合もあり
思ったよりは安定性が高いとは言いにくいです。
また、《スレイブタイガー》を
「剣闘獣」モンスターが無い場合に
引いた時は使いにくかったです。
それらを踏まえて調整したデッキがこちらです。
ハサ@yp@hasayp今日のランキングデュエルで使用した【剣闘獣】 昨日とは違ってレスキューはラビットのみ。その代わりに、ドローソースとして強貪を採用。1枚しか入れてないカードとか飛んでいきましたが、何とかなる。リンクスパイダーはアンダル素引きした時… https://t.co/SPrtOn0TLg
2019年07月14日 20:22
「レスキュー」モンスターは
《レスキューキャット》を抜いて、
《レスキューラビット》のみにしました。
以外とこれでも回りました。
先攻を取った時に、
妨害札ばかり引いて
何もできない場面が何度かありました。
知人と話してデッキを調整し、
上記の点も踏まえてさらに調整てみました。
ハサ@yp@hasayp今日のジャンプビクトリーカーニバルで使った【剣闘獣】 後手に寄せたらラビット抜けた。先攻取るならラビットは欲しいけどね。 https://t.co/9iCWxXZaCr
2019年07月21日 18:49
見て分かると思いますが、
後攻に寄せたデッキです。
《増殖するG》が強かったです。
ハノイと対戦し、1戦目は【テラナイト】で
後攻からワンキルできて驚きました。
2戦目は【セイクリッド】が相手で、
妨害札を多めに引き、
思ったような展開はできませんでしたが、
相手が返しづらい盤面を作りました。
その返しのターンで一気に攻め込み勝ちました。
2戦目のハノイは対戦レベルを選べたので
中くらいではなく強めのデッキを
お願いすればよかったです。
本日は現在調整中の
【剣闘獣】の現状報告をしました。
【剣闘獣】は今後の規制が
なさそうな強化だったので
今後も使い続けられそうなテーマです。
一度くらいは大会で
優勝出来たらなと思っています。
他のデッキと比べて1枚で動ける
下級モンスターがないのが悩みです。
強すぎず弱すぎず、
程よい強化だったと思います。
次回の更新もお楽しみに!
↓1日1クリックお願いします!
================================
ハサ@yp
ハサオフ
遊戯王デッキ構築方法&
ルール解説
https://twitter.com/yugiohenjoy
YouTube
対戦動画やデッキの回し方を
アップしています!
================================