命を救う募金を無料でしよう!もしかすると大金ゲット!!




皆さんは募金ってする方ですか?

よく見かける募金ってコンビニのレジの横にある募金箱にしている人。

以前コンビニで仕事をしていた時は、お釣りの小銭を仕舞うのが面倒だからと言う理由でしている人を見かける事が多かった。

日本で大きな災害が起きた直後なんかは意識的に募金をする人も増えてるようには感じますけどね。

でも、普段はその募金って何の為の募金かって分かって無い人も多いんじゃ無いでしょうか?

もちろん、募金は困った人の為と言う事が多くどの募金をしても善意である事には間違い無いと思うし、余裕のある人はどんどんと募金をしてくれると助かる人も多くなり良いと思います。

でも、やはり募金をしたいと言う気持ちがあっても自分の生活も大変だし、少しの募金をする余裕も無いと言う人も多いでしょう。

余裕のある人でも、何か目的の為に節約している人だとなかなか募金は出来ない。

等々色んな理由があると思います。

私もそうです。

困ってる人がいるんなら、自分に余裕があれば少しでも何か出来ないかと考える。

けど、どちらかと言うと私に募金してくれる人がいないかなぁ?なんて思ってたりしたりして。

そんな私でも時々募金はしてますよ。

僅かですけどね。

その募金って、実は自分が出すのは0円なんです。

しかも、もしかすると大金が転がり込む!なんて事も。




それは、Yahoo募金

今、ネットを使ってる人、この記事を読んでいる人なら多くの人が利用しているんじゃ無いかな?って思うYahoo。

知らない人はいないでしょう。

Yahooを知っていればアカウントを持っている人も多いんじゃないかな?って思います。

このYahooでアカウントを持っていれば簡単に募金が出来るんですが、もちろん募金するお金が無いと出来ない訳で。

ですが、このYahooアカウントを持っていると、トップページに自分の所有Tポイントが表示されているはず。

このTポイントで募金が出来ると言う事なんです。

しかも、そのTポイントも表示されている自分のポイントをクリックすれば、Tポイントのページに移動する。

そこで色んなキャンペーンが案内されているんです。

そのキャンペーンの中にはクジを引けばポイントがもらえると言う単純なものもあり。

ちょくちょくYahooサイトを覗きにきてクジを引いているとポイントが貯まって行くんです。

そのポイントでYahoo募金をしようと言う訳です。

ほとんどのクジで、当たりが引けても1ポイントゲットと言う程度が多い。

実際はハズレが多いんですけど、キャンペーンによっては確実にポイントがもらえる事もあり、運が良ければ大量ポイントゲットもあり得る。

私の場合は最高で777ポイントゲットと言う事がありました。

100ポイント程度の当たりならちょくちょくありますね。

Tポイントと提携しているお店、例えばファミリーマートを利用している人ならもっとポイントをゲット出来る機会が増えると思います。

このように知っていれば結構お得だと思うんですよね。

ただ、問題なのは、キャンペーンで手に入れたポイントは期間固定ポイントが多く数ヶ月で失効してしまうものや、短いものだと1週間で失効してしまうものも。

しかも、その期間固定ポイントはYahooのサービスでしか利用出来なかったりする。

Yahooショッピングやヤフオクの支払い、ロハコでに利用等です。

恐らく自分の持っているTポイントカードを登録していなければ期間固定ポイントしか手に入れられないと思います。

たくさんポイントが貯まればYahooショッピングやヤフオクで欲しい物を手に入れればいいなーなんて思うんですが、少しのポイントだと使う所が無いなんて考える事になるのではないかと思うんですよね。

1ポイントが失効するともったいないから、Yahooショッピングで買い物しようかななんて思わないのではないかと。

私はその失効しそうなポイントは募金をする事にしていると言う訳です。




大金が手に入るかも?

もし、クジで100ポイントの当たりとか、他に普通にYahooショッピングで買い物して貯めたポイントだったりすればまとまったポイントになるので他にも利用するのですが、貯まったポイントが200ポイントとかだとやっぱり買い物しようなんて思わないです。

そんな時はYahoototoと言うサービスでBIGやtotoクジを購入と言う訳なんですよね。

miniBIGなら100ポイントから利用出来ますし。

ですので、少額なら募金、100ポイント以上ならminiBIGでチャンスを!と言う訳です。

もし、大きく当たれば大きく募金も出来ますしね。

Yahoototoはかんたん決済を利用していれば簡単に利用出来ますし、Yahoo! JAPANカードやジャパンネット銀行を利用している人も簡単に利用出来たと思います。

Tポイントカードのページで、たまる、使えるところと言う所をクリックすれば、Yahoo募金やYahoototo等の期間固定ポイントが使えるサービスの案内がありますので、良かったら覗いて見て下さい。

普段ヤフオクを利用している人とかなら、ヤフオクを覗くついでにとかね。

ヤフオクのページにもTポイントの表示があるので、その表示をクリックして簡単に利用出来ると思いますよ。

最後に、この記事を書いている時点で、心臓移植をしないと助からないと言う命の期限が迫っている子供が今3人程募金を募っています。

私は募金をする時にみんな困っているのでみんなにの募金出来たらいいなと思っていますが、やはり困っている中でも命に関わる事で困っている人に優先的に募金をするようにしています。

いつもなら、Yahoo募金の中では、時々心臓移植のような期限が迫っているいるような募金って1人いるかいないかなんですが、今は3人。

出来れば、この記事を読んでくれている人で何人かに一人でも募金をしてくれる人がいればと思って今回はこの記事を書く事にしたんです。

その募金もお金では無く行動すれば出来ると言う事なんです。

でも、やはり考え方は人それぞれなので感じた通りに行動すれば良いのかな?なんてね。

それでは今回はこの辺で。

ではまた。




宝くじ、買う人は損?それは買い方考え方で変わるもの



電子マネーに上手にチャージで公共料金の支払いをしよう。

やっぱりカード主義、カード払いの方が節約出来ると実感。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)