水の星が機能している乙の姿 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 

おはようございます。

 

昨日、大阪はなかなか温かく良いお天気でしたので、

庭の草抜きやら枝切りやらをしておりました。

 

セダムという植物を知っていますか?

簡単に言うと、多肉植物なんですが、

なんにも手をかけないのに、とにかく増えるんです。

 

多肉植物は、その葉に十分な水分を含みますから、

真夏でも水切れを起こしにくく、本当に丈夫。

 

このセダムをイメージして命式を立てたならばきっと、

水の星がとても良い場所に付いていて機能しているような命式なんだろうな・・と思う。

 

植物やつる草は、乙(きのと)という星にあたりますが、

乙の特徴はこの姿の通り、横へと広がっていく事から人付き合いが上手。

しかしどうしても柔弱な特徴から、繊細で傷つきやすさもありますが、うちのセダムの乙は、とにかくしぶといです。

抜いても抜いても、そのカケラから、さらに根が付いて伸びていく。

 

通常ならば根っこがカラカラになれば、枯れていくのですが、

この多肉植物という生き物は、植物の中では最上級のスペックだと思います。

 

現物はこんな感じ↓

 

 

手前にちょびっとのっけている、このセダムの一部が土に付けば、

またぐわ~と広がるんです。

この写真の上部は、この冬の間に広がったセダムです。

ここまで広がると、他の芽を出す準備をしている花たちが立ち消えせざるを得ないんですよね・・・

市場を完全に独占しようとしています。

きっかけは、セダムを庭で植え替えした時に、こぼれ落ちた破片を放置したんですよね。そこから庭の占拠が始まりました。

 

あとは太陽の丙(ひのえ)がやってきたらガーン

またどうしようもなく広がっていく・・・

もう手に負えないのです。

 

こんな完璧に近い命式の人を敵に回すと怖いな・・

ビジネスの現場でこんな乙の人がいたら、一気にコマを取られそう。

 

ふとそう思った、四柱推命マニアの独り言でした・・・

 

 

みはる

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ