恋愛・育児・メイク・占い・
ファッション・結婚 ~女性向け総合メディア~

ヘアケアにおすすめのトリートメントランキング!プチプラも多数!

美容

ヘアケアトリートメント

サロンのトリートメントも、コストを気にすると習慣にするには難しく、結局2週間も経つと元通りの髪質になってしまい、うねりやクセ、広がりなどが気になってしまいます。

そこで今回は、コスト面でも気軽に、そして毎日手軽にできる、ヘアケアにおすすめのトリートメントを、プチプラ商品を中心に、効果重視のトリートメントも交えて、ご紹介したいと思います。

ヘアケアに優秀なトリートメントランキング!

まず、効果が高いと人気のあるトリートメントをランキング形式でご紹介したいと思います。

SABON (サボン)『ヘアマスク 3in1 グリーン・ローズ』

「コンディショナー」、「ヘアマスク」、「ヘアクリーム」の3種類の使い方ができる『ヘアマスク 3in1 グリーン・ローズ』
ダメージ補修に特化しており、使い続けることで髪の「うねり」や「はね」を軽減し、サラサラな手触りになると口コミでも評判のトリートメントです。
プチプラとはいえない値段ですが、高い効果と洗い流さないトリートメントとして使用する場合は、少量で十分な点を考えると、お得なのではないでしょうか。

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)『R&Aヘアマスク』

スペシャルケアとしておすすめのトリートメント『R&Aヘアマスク』
ダマスクローズのフローラルウォーターやアンズ核油など、保湿と補修力の高い成分が主に配合されているため、使用後は潤いたっぷりのツルツルの髪が期待できます。
上品なローズの香りと共に、サロンにも負けず劣らずのヘアケアで、特別な気分が味わえそうな商品です。

fracora(フラコラ)『プロヘマチン原液』

カラーリングや縮毛矯正などで傷んだ髪に、効果的と評判なのが『プロヘマチン原液』です。
髪の補修成分として期待される「ヘマチン」が主成分となっており、このヘマチンが、髪の成分である「ケラチン」と結びつくことで、髪を補修してくれます。
ダメージにより、髪のパサつきやボリューム不足が気になる方は、おすすめのトリートメントです。

流さないタイプのおすすめトリートメント

次に、気になるときにいつでも使える、流さないタイプのトリートメントをピックアップしてみました。

ミルボン 『ディーセス エルジューダ エマルジョン』

“やわふわな素材へ導くデザインベース”をコンセプトに、スタイリングしやすい髪質を目指せる『ディーセス エルジューダ エマルジョン』
エマルジョンには、2種類のタイプがあり、『エマルジョン』は、「セラミド2」が配合されており、髪のパサつきを防ぎます。髪質が細い方は、髪が乾燥しやすい傾向があるため、特におすすめです。
2種類目の、『エマルジョン+』は、「アクアコラーゲン」が配合されており、髪質が太いタイプでも、しっかり水分を浸透させる効果が期待できます。

ケラスターゼ『DP オレオ リラックス マジック ナイト セラム』

ケラスターゼのテクノロジーから生まれた、『DP オレオ リラックス マジック ナイト セラム』は、扱いにくい髪質対策として生まれたトリートメントです。
毛髪の保護成分である、イリス根エキス+ 5種のビタミンがブレンドされた、高密度のトリートメントを、ドライヤーの前に使用することで、翌朝手櫛だけでスタイリングできるとの口コミが見受けられます。朝のスタイリングにお悩みの方は、試してみてはいかがでしょうか。

ジェミールフラン『メルティバター』

『メルティバター』は、「まとまりが記憶される」をコンセプトとしたトリートメント。
何故まとまりが維持されるかというと、熱を加えるとオイルに、常温でペーストへとテクスチャーが変化する、「モイストモリンガバター」が配合されているからです。
この性質を活かすために、まず髪を乾かす前に使用し、ドライヤーの熱でオイル状となったバターが髪へと浸透させます。
そして、髪の温度が下がると、今度はペースト状に変化し髪が包み込まれることで、翌朝も効果が持続するため、スタイリングの際、ヘアアイロンなどで再度熱を加えることで、上記と同じ現象が発生し、日中のヘアスタイルの維持にも一役買ってくれそうです。

おすすめのプチプラトリートメント!

おすすめトリートメント紹介の最後は、1,000円以下でも口コミに定評のある、人気のプチプラトリートメントをご紹介します。

パンテーン 『エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント』

枝毛や切れ毛などのダメージにお悩みの方には、『エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント』がおすすめです。
ゴワゴワしていた髪質が、サラサラに変わったとの口コミも多く見受けられ、効果が高いことが伺えるのにも関わらず、値段は特大容量の300gでも、1000円以下とリーズナブルなため、毎日惜しみなく使えることが、嬉しいポイントです。

いち髪 『なめらかスムースケア トリートメント』

日本の女性の髪を研究対象とし、さまざまな商品を生み出してきた、いち髪シリーズの『なめらかスムースケア トリートメント』
他のいち髪商品と同じように、ダメージ補修と予防に効果のある、米ぬかや桜の葉をはじめとした、多くの和草成分が含まれているため、キューティクルを保護し、摩擦ダメージから髪を守ってくれる効果からか、指通りの滑らかな髪質を維持することが期待できるようです。

fino (フィーノ) 『プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク』

プチプラトリートメントとして愛用している方も多い、『プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク』
スキンケア商品と同じように、美容液成分がたっぷりと含まれていることを特徴としている点が、さすが化粧品の国内シェア1位を取った資生堂が作り上げた商品ですね。
この美容液成分のおかげで、翌朝髪が広がらず、しっとりとした仕上がりになるようです。
ギリギリ1,000円以下のお値段ですが、まとめ買い価格で、更に安く購入できる場合があるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

最後にヘアケアにおすすめのトリートメントを、簡単にまとめてみました。

・サロントリートメントに負けず劣らずの、効果の高いトリートメント。
『ヘアマスク 3in1 グリーン・ローズ』、『R&Aヘアマスク』、『プロヘマチン原液』

・翌朝まで効果が続く、使い勝手抜群の洗い流さないトリートメント。
『ディーセス エルジューダ エマルジョン』、『DP オレオ リラックス マジック ナイト セラム』、『メルティバター』

・毎日惜しみなく使える、コスパ最強のトリートメント。
『エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント』、『なめらかスムースケア トリートメント』、『プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク』

自宅用のトリートメントは種類が豊富で、手頃な価格設定の商品が多いため、毎日使いやすいのが1番のメリットかと思います。
使えば使うほど、髪質が改善されていく過程が楽しめますので、今回ご紹介した中で、気なるトリートメントがもし見つかっていたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

合わせて読まれている記事はこちら!

おすすめの記事

  • カミソリ

    美容

    2017.07.24

    ムダ毛処理のやり方女子中学生編!おすすめのクリームやカミソリは?

  • 女性

    美容

    2017.05.04

    髪が湿気でうねる!膨らんだり広がる原因は?対策や対処法まとめ

  • 食品、スイーツ、ケーキ

    美容

    2017.07.13

    夜にスイーツを食べると本当に太る?対処法や予防法まとめ!

  • 香水

    美容

    2017.07.28

    学生の香水の付け方!擦るのはNG?おすすめのブランドも紹介!

  • 温泉

    美容

    2017.04.24

    日帰り温泉で化粧は落とすべき?カップルで行く場合はどうする?

 
PAGE TOP