フォトセラピーで心のピントを合わせる、心柄フォトグラファー吉兼立雄です。

 

先日、ネットの記事で世界的サッカー選手のイニエスタが鬱だったというのが載ってました。

 

 

世界中が注目する選手だから、メンタルも強靭なのかと思ってましたが、そうでもないようです。

 

そりゃそうだよね、プレッシャーなんて想像もつかないくらい大きいだろうし、公私ともに注目されているのだから。

 

 

鬱病って人からはすごく分かり難い。

 

私も以前鬱病で、約1年仕事も出来なかった経験があるから、想像はつくけれど、周囲からはほんと分かり難いのですよね。

 

 

最近はずいぶんと理解がされてきているのですが、数年前は周りからこんな風に言われたものです。

 

あいつは暗い。

 

よく仕事をさぼる。

 

時間にルーズだ。

 

いつも疲れて寝てばかりいる。

 

 

ネガティブなイメージしかないですよね。

 

 

自分でもどうしようもないのですよ。

 

なにせやる気も起きないし、頑張ろうと思っても踏ん張りがきかない。

 

鬱病という自覚はなく、

 

なんとなく最近疲れが抜けない、

 

また一日が始まるのか・・・

 

仕事行きたくないなあ・・・

 

 

そこに周りからの怠け者と見るような視線や言葉があると、そりゃあ辛いもので、そんな言葉をかき消したいと焦る。

 

 

日本人って長時間働いたり、人から見て忙しいということを評価するところがあるから、辛いという心の声を無視して頑張ってしまうのだけれどね。

 

鬱っぽいと感じたなら、鬱病になる前に誰が何と言おうと休むことです。

 

 

それであなたの人間としての価値が下がるわけではない。

 

無理して倒れたら倒れたで、批判する奴はするから放っておけ。

 

 

鬱っぽいとか、疲れが抜けないなら、

 

とりあえず寝ること。

 

倒れてしまったら、好きなこともできなくなってしまうのだから。

 

 

 

 

 

【イベント情報】

12月23日(日曜日)11時~17時

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)8階展示場
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

姫コラソンin名古屋のホームページです(^^)

 

 

 

Rphotoのホームページはこちら

 

お客様口コミはこちらからご確認頂けます。

こちらから撮影のお申込みも可能です。

ミツモアバッジ

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

 

僕が心理カウンセラーをやめてフォトグラファーをしている理由はこちら

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】
10,000円+出張料 データ6枚(別途消費税)
12,000円+出張料 データ12枚(別途消費税)
データ1枚追加につき500円加算(別途消費税)

すべてレタッチ済みデータをお渡ししています。
全データご希望の場合はレタッチ無しですが、3,000円追加となります。(別途消費税)

出張料について
名古屋市内 無料
愛知県内 1,000円
三重県・岐阜県 2,000円(ただし片道50㎞圏内)

日本全国どこへでも出張致します。
上記以外の地域の出張料ついては別途ご相談ください。

 

データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後銀行振り込みにてお支払いをお願いしております。

 

撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
但し、当日現金を指定された場合のキャンセルについては撮影代金の100%を頂きます。

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%

 

 

遠方でもお伺いできますのでお気軽にお問合せください。

 

モヤモヤした心のピントを合わせ、写真が苦手なあなたの思い込みをはずします。