撮影をさせて頂くと、たまに思うことがあるんです。

 

もっと自分を大切にしたらいいのにって。

 

 

正直、私の写真撮影が楽しく感じる人ばかりではないと思うのです。

 

ん~実際撮影してもらったけど、ちょっと違う。

 

 

これはどんなに世界的に有名なカメラマンに写真撮影してもらおうが、本を何冊も出している著名なカウンセラーに話を聴いてもらおうが、感じることだと思うんです。

 

 

そのとき、こんなふうに思う人がいないですかね。

 

「こんなポーズいやだなあ」

 

「その接し方苦手」

 

思っていても言うのを我慢したり、自分が我慢していたら不快にさせずに済むと思う人。

 

 

「うわっその表情かわいい」とか「ポーズ決まってますね」って褒められても、

 

「ぜんぜんダメなんです」

 

「もっと痩せないといけないんです」

 

お世辞でもなく、いいところを伝えているのだけれど「自分なんて・・・」っていう思い込みが強い人。

 

 

これは私のことじゃないんですが、

 

ちょっと名の知れたカメラマンに撮ってもらったとき、

 

「もっとこうして!」

 

「それじゃあ駄目だよ!」

 

と言われて「自分がいい表情できないからいけないんだ・・・」「撮られ慣れていないからダメなんだ」と自分を責める人。

 

 

お金を払って撮影してもらってるのに、そんなこと考えなくていいです、我慢しなくていいです、嫌なものは嫌って言っていいです。

 

 

もちろん伝え方ってあるので、暴言吐いたりする人はまずいないでしょうが、会話の中で伝えたらいいです。

 

そういうことが少しでも言いやすいかなあと思って、撮影しながら私は結構いろんなお話をするんです。

 

 

もっと自分を大切にしてくださいね。

 

 

image

 

3月16日(土曜日)13:30~16:00(予定)

参加費は無料(ご自身の飲食代のみご負担ください)

博多くうてん屋上にて写真撮影楽しみませんか?

 

◆福岡開催◆写真はセラピーになる!写真撮影で新しいあなたを見つけませんか?

ポチッとすると、フェイスブックのイベントページに飛びます。 

 

 

2019年4月21日静岡心と体が喜ぶ癒しフェスティバル

 

2019年5月18・19日名古屋姫コラソン

 

出店いたします。

 

image

 

Rphotoのホームページはこちら

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

 

お客様口コミはこちらからご確認頂けます。

こちらから撮影のお申込みも可能です。

ミツモアバッジ

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

 

僕が心理カウンセラーをやめてフォトグラファーをしている理由はこちら

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】
10,000円+出張料 データ6枚(別途消費税)
12,000円+出張料 データ12枚(別途消費税)
データ1枚追加につき500円加算(別途消費税)

すべてレタッチ済みデータをお渡ししています。
全データご希望の場合はレタッチ無しですが、3,000円追加となります。(別途消費税)

出張料について
名古屋市内 無料
愛知県内 1,000円
三重県・岐阜県 2,000円(ただし片道50㎞圏内)

日本全国どこへでも出張致します。
上記以外の地域の出張料ついては別途ご相談ください。

 

データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後銀行振り込みにてお支払いをお願いしております。

 

撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
但し、当日現金を指定された場合のキャンセルについては撮影代金の100%を頂きます。

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%

 

 

遠方でもお伺いできますのでお気軽にお問合せください。

 

モヤモヤした心のピントを合わせ、写真が苦手なあなたの思い込みをはずします。