考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

アンフェア

2019年01月20日 07時21分43秒 | Weblog

チュース!(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ じゅんです。 

 

金スマ社交ダンス企画は、18日の『金スマ世界選手権社交ダンススペシャル』をもって一区切りみたいです。

この特番では全編キンタロー。(田中志保)の苦難と栄光への道程にスポットが充てられてました。

 

そのため、ロペス&キンタローカップルへのテレビ局挙げてのバックアップも、ハンパなかったっすな

 

テレビ番組だから、それはそれでいいんでしょうが…

 

キンタロー。を真ん中に、それをサポートするこの4人の写真見て思いましたけど

 

    

             キンタロー&ロペス、山本英美先生、喜洋先生、治面地コーチ

 

なんかこんなのって、公平じゃないんじゃね?

 

名越組は、スポンサーなし、自腹で、会社から休暇もらって、二人だけで渡米です。

 

世界ランク上げるために年6回以上の海外コンペに出場し、

勝つためにレッスンを受け練習をし、

旅費・宿泊費・レッスン代・練習場代・衣装代・雑費をまかない、

生活費を捻出するために家具家電・衣装・その他諸々を売却する。

家賃が払えないんじゃないかと青ざめた月もあったり… 

                      (なごしブログ・ダンスとお金の話より)

 

             

 

そして世界選手権で予選落ちです。

じゅんは名越組の踊りがロペ・キン組に劣っているとは思えませんでした。

 

めげずに、翌日のコンペでは見事に優勝牛ましたけど。

 

          

 

なんかずいぶんと名越組のハンデ大きいと思いませんか?

じゅんは不公平だと思います。

 

             「名越組引退 三笠宮杯」の画像検索結果

 

名越慎吾

「名越組を応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました そして、『いつでも隣にいるよ』と言ってくれたパートナーの明子に誰よりも感謝を伝えたいと思います」

 

名越明子

隣にいるよー! これからもよろしく頼む(´∀`)🍀

 

引退するとき、こんな風に言えるって素晴らしいと、じゅんは思います。

うらやましいです。

 

そうっかー! ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

そーなんだね、アンフェアじゃないんだね。

 

二人は、十分すぎるほどのものを手にしたんだから、フェアなんだよね。

 

チャオ( ´Д`)ノ~バイバイまたねー お気軽にコメントどうぞ_(._.)_


最新の画像もっと見る

コメントを投稿