料理

お手軽おやつレシピ パイシートで作るジャムとクリームチーズのパイ

 

 

頂き物の、手作りいちじくジャム。

これをトーストに塗って、クリームチーズを乗せて食べたところ大変美味しかったので

パイにしたらかなり美味しく食べられるに違いない…!

 

美味しく食パンに塗って食べちゃって、あと半分しか残ってないけど
パイを焼きます^^;

 

 

冷凍パイシートで作る ジャム&クリームチーズパイ

毎度おなじみ冷凍パイシート。お手軽にお菓子作りができて重宝してます。

1枚を6等分に切りました。

 

 

半分は上に乗せる用として、斜めに切れ目を入れます。

 

 

 

土台の方に、サイコロ状に切ったクリームチーズを乗せて、お好みのジャムをかけます。

いちじくジャムが終わってしまったので、3つはブルーベリージャムにしました。

 

 

 

上に切れ込みを入れたパイシートをかぶせて、
4辺の端っこはフォークを当てて写真のようにくっつけていきます。

 

 

 

卵黄を刷毛で塗って、オーブンで210度で9分ほど焼きます。

膨らんできたら190度で5分くらい?
焼き目の様子を見ながら焼いて完成です。

 

 

 

お手軽なクリームチーズ入りジャムパイの完成です。

 

 

 

サクッとしてパイの実みたいな感じになりました。

クリームチーズのまろやかさと、いちじくジャムの甘酸っぱさが相性抜群!

 

 

 

 

お気軽にできる簡単おやつレシピでした。

手作りジャムの消費にも。ぜひお試しください!

 

 

明日の夜からはお買い物マラソン♪エントリーをお忘れなく

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

 

 
開始2時間限定 50%オフクーポン出てます♪

 


ブロガーさんの間で話題のとび箱パンのお店も
2時間限定クーポン3000円以上購入で半額に!

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す