エシカル・エコ・サスティナブル

食の安心にまっすぐ!シンプルで美味しい純国産 無添加ポテトチップス

 

お菓子や飲料がどっさり。このほかにもアイスと冷蔵物もあります。
お試しサイトの「サンプル百貨店」のイベント、「RSP」に当選しました。

以前まで、会場に集まるイベントだったのですが、コロナでオンラインイベントとしての開催となりました。

商品のプレゼンを動画で見て、自宅でお試しできるイベントです^^
送料のみの負担、500円で参加できるのでとってもお得♪

今、次回の抽選に参加できるので
興味がある方は登録して応募してみてくださいね。

 


サンプル百貨店

 

 

というわけで、入っていたおやつを少しずつご紹介していきます!

 

Contents

おやつに安心を おいしい純国産 無添加ポテトチップス

 

日々食べているものには、長持ちさせるために保存料が入っていたりと
何かと食の安全について疑問を感じさせられる世の中です。

お子様にあげるおやつもできれば安心・安全なものをあげたいですよね。

 

保存料・添加物なし!無添加でさらに国産!

安全で美味しいおやつを販売している、ノースカラーズさんのおやつをお試し!

美味しい純国産 無添加ポテトチップスです。

 

・化学調味料・人工甘味料・合成保存料 無添加

・じゃがいも・米油・オホーツクの塩だけを使用

・国産100%の材料

 

こちらは北海道の会社で、北海道産の材料を積極的に使うようにしています。
北海道では調達できない材料も国産でまかなっています。

 

 

米油で揚げているから重くない

揚げる油は米油を使用しています。

米油独特のか風味がすこ〜し感じられますが、
普通のポテトチップスよりも油っぽさが少ない気がする!

素朴な味わいで美味しい!胃もたれしにくい気がします。
夜食べても重たくなりません^^

 

 

いつものポテトチップスが環境破壊に!?

一般的にポテトチップスを揚げるには
アブラヤシから取れる「パーム油」が使われています。

日本におけるパーム油の大量使用は、東南アジアでの熱帯雨林の破壊を進行させており、
環境へ深刻な影響を与えています。

先住民を苦しめゾウやトラ、オランウータンなどの野生動物のすみかを、
減少させつつあるのです。

 

何気なく食べているお菓子からも環境を破壊しつつあるなんて…!

 

簡単な添加物を使った食べ物が溢れかえる今、
まじめに食の安全のこと、環境のこと、食べ物を自国で自給すること…
積極的に考えている素晴らしい会社!

子育てママ世代のファンが多いようです^^

 

 

どこで買えるの?

 

自然食品のお店やコープのお店で扱っているようです。

販売店舗一覧

是非普通のスーパーやコンビニなどでも
こういった商品が積極的に置かれるといいですね。

 

 

ネット販売では、楽天市場のお菓子のNASIOで扱っています。


無添加 ポテトチップス 選べる12袋 4種類 

 


無添加 国産素材 芋けんぴ&さつまいもチップス 

 


無添加 国産素材 選べる3種のかりんとう

 


純国産 北海道バタークッキー 

 


純国産 北海道ぼーろ

 

ほかにも北海道の海産物を生かした、鮭とばや
おせんべいやポップコーンなどもあります。

 

普段何気なく食べていたお菓子だけど、この商品は環境や食の安全のことを深く考えさせてくれました。
こんな風にまじめに頑張る会社が増えてくれたらいいなあ〜!

こういった商品は応援したくなります…!

 

 

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #無添加おやつ #純国産

 

エコ、エコロジー 環境ブログ・テーマ
エコ、エコロジー

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す