お掃除

新聞紙窓拭きでガラスがピカピカ!エコ掃除術

 

先日のチラシ活用術に加えて、新聞紙を使ってエコ掃除してみました。

三角コーナーをプラスチックフリーに 広告チラシゴミ箱の折り方 普段何気なく使っている、キッチンの三角コーナー的なごみ受け。 毎日1枚から2枚くらい、購入したビニール袋を使っています...

 

なんか手垢で汚れている、ガレージのガラスドア。
男子ってのはドアノブがあるにもかかわらず、なぜかガラスを触ってしまうんだな…
手垢でバレバレでっせ。

ここをピカピカにしたいと思います。

 

新聞紙窓拭きでガラスがピカピカ!エコ掃除術

 

なんで新聞紙で窓拭き?

 

新聞紙は紙の繊維が粗くできていて、繊維が汚れをからめとってくれます。

さらに、新聞紙のインクが油汚れを分解してキレイにしてくれるんです。

しかも汚れたら捨てるだけ。洗剤も使わず手軽にお掃除できます♪

 

新聞紙を使った窓拭きのやり方

 

見開きの半分くらいの大きさで切って、くしゃっと丸めて玉にし
水で濡らします。

 

濡らした新聞玉で拭き掃除。
水が垂れるので、上から下に向かって拭いていきましょう!

 

 

仕上げに乾拭きして終了。
窓枠も新聞でキレイに拭けますよ

 

 

手垢汚れもスッキリ、ピカピカになりました

 

 

タオルで拭くと繊維が残りがちですが、
新聞紙を使うとホコリが残りづらく、仕上がりがキレイかもしれない!

新聞紙窓拭き、侮れません。
ゴミに出す前にお掃除に是非活用してみてくださいね!

 

エコ、エコロジー 環境ブログ・テーマ
エコ、エコロジー

 

 

スーパーセールで購入したディーンアンドデルーカのスープジャーセットが届きました。
ポイントバッグでお買い得でホクホク♪

これで冬のランチライムもスープでほっこり温まる^^

 

 

水だけでお掃除といえば〜
マイクロファイバーのこちらのモップ!

使い捨てではなく洗って繰り返し使えるのでエコです。
乾拭きではホコリをしっかりキャッチ、濡らせば床がサラサラ・さっぱりに。

 

伸びるので高いところの窓拭きにも大活躍です!

 


MQ Duotex / プレミアムモップ 30cm グレー 本体&クロスセット [MQモップ 床掃除 天井 壁] 

シンプルなグレーのハンドルカラーはこちらのショップ限定です!

 


【メール便で送料無料】MQ Duotex ダブルフェイスクロス

新聞紙がないお家は水だけでキレイになるこちらの雑巾がオススメです。
掃除面と仕上げ面が1枚になっています。

仕上げ用を使うと水の跡が残らず、うっとりした仕上がりに…!
グラス拭きにも役立ちます。

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す