こんばんは!

今日は日曜日ですが、面談を行っていました。

なので、日曜日ですが早起きして、仕事を頑張っています!

 

それでは、今日のブログです。

新型コロナウィルス、猛威を振るっていますね。

毎日、ニュースでも大きく取り上げられています。

売り場からマスクが消えたり。。。

CtoCのサイトで高額転売されたり。。。

2月、ある企業では、新卒向けの会社説明会が中止となりました。

世の中は、だいぶ混乱しているようです。

 

さて、皆さんは、日々のニュースを受け、どのような対策をしていますか!?

 

まず、大切なこと。

報道は煽り気味の論調ですが、過敏になる必要はありません!

 

自身で出来る予防に努めること!

これが大原則です。

 

うがい・手洗いなど、基本的な予防に努める!

 

マスクをつけて外出する。

マスクが無ければ、室内に入ったら、いつもより念入りに、うがい・手洗いをする!

 

不要な外出は控える。

あと、ちょっとでも体調が悪ければ、はやく寝る!

 

基本をしっかり守れば、リスクはだいぶ軽減できます。

最近、インフルエンザに関する興味深いデータが発表されました。

 

インフルエンザ、過去10年間、発生件数の比較

 

例年、この時期はインフルエンザのピークを迎えます。

しかし、今年は、ここ3年間の中で、段違いに発生件数が少ないんです。

その理由は、新型コロナウィルス対策で、例年以上に、うがい・手洗いなどが徹底されているからだと言われています。

 

明日は、週のはじまり月曜日です。

就活も活発になります。

新型コロナウィルスは怖いですが、、、。

過敏にならず、しっかり予防に努め、就活に取り組んでいきましょう!