ちょっとした工夫で、暮らしをEnjoy♪

自分で実践したDIYのレシピや体験談をまとめています。
〜最新情報を各SNSで発信中〜
ぜひフォローお願いします♪

yikes Lifeをフォローする

100均アイテムでワンタッチ傘取り付けホルダーDIY

雨天でチャイルドシートに子供を載せる際の「親びしょ濡れ」問題を解決。100均アイテムを車に取り付ければ、手持ちの傘をさっと取り付け〜取り外しが出来て、雨の日の子連れドライブがスマートに!

課題:雨天の赤ちゃん連れの乗り降りびしょ濡れ問題

雨天で赤ちゃんをベビーシートに乗せる際、暴れる赤ちゃんを宥め〜、押さえつけ〜、ベルトを締めて〜 ・・・。その間、親御さんは濡れまくりです。

対策として、磁石をつかった「傘ぴったん」がありますが、これをつけた傘だけでしか使えません。

とっさに手持ちの傘を、車がキャッチしてくれたらいいのに・・・。と思っていたら、そんな方法が見つかりました!名付けてワンタッチ傘ホルダー

対策:100均万能選手ワンキャッチ 2連付け!

100均の万能定番アイテム ワンキャッチ!

ダイソーやセリアで売っている「ほうき」や「モップ」用のホルダー『ワンキャッチ』を使います。

傘の重みに耐えるため2連づけ

強度的に2個取り付けが必要です。1個だとぐらつきます。
※両面テープ方式なので、強風時は避けた方が無難です。

ミニバンでは2列目スライドドアに柱付近に取り付けるのがおすすめ。

傘の手元の太さもある程度許容

ビニール傘の一般的な手元の太さだけでなく、折り畳み傘等の太い手元にも対応してくれます。

この柔軟性が咄嗟に手元の傘を取り付ける「ワンタッチ傘取り付けホルダー」のコンセプトを体現しています。

折り畳み傘の手元など、柄の太ささに柔軟に対応
コストコで買ったHUNTERの傘も付きました

ワンキャッチは 100均大型店舗かネット購入可能

ダイソー大型店舗に置いてあります。※類似商品がセリアにもあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました