「スウェーデンから届いたニット」より・しましまの手ぶくろとスパイラルのくつ下のその後

2/08/2019

手ぶくろ・くつ下など 編み物 毛糸他

t f B! P L
ミトン、編み上がって洗ったら、なんかスリムになっていた。
「スウェーデンから届いたニット」よりしましまの手ぶくろ
手首の方は表編みと裏編を繰り返すことでくるくるになる。
が、洗ったあと形を整えておかないと真っ直ぐになる!
はっ! 画像撮っておけばよかった…orz

ミトンって思っていたよりも簡単だった(⌒▽⌒)♪
編まず嫌いだったのかな?
おや? そういえば、マフラーなんて棒針を覚えるとき以来編んでいないぞ。
小物って意外と編まないものなのかな?

そして、スパイラルのくつ下と並べて記念撮影♪
「スウェーデンから届いたニット」より・しましまの手ぶくろとスパイラルのくつ下
今度はウールの織物を縮充するとき並にお湯の温度を上げてみた。
うん、いい感じ(⌒▽⌒)b
履き心地はどうかというと、洗い縮めたことでかなり向上。

そして実感したことがある。
スパイラルのくつ下は、椅子の文化のくつ下だ!!!
スパイラルのくつ下と正座の相性は、あまり芳しくない…orz

我が家は基本、正座である。
椅子を使うのはパソコン使用時とさをりの織り機を使うときだけ(^^ゞ
立ち上がりの動作が一番負担になっている気がする。
長靴とかスリッパとかは、足よりも履物の方と親和性が高いようで、これまた伸びる。
かかとのある靴下がほしい…。

ミトン前編

「スウェーデンから届いたニット」のしましまの手ぶくろを編み始めました。

くつ下のこと

「スウェーデンから届いたニット」のかかとのないくつ下を編み始めました。
「スウェーデンから届いたニット」のかかとのないくつ下、片方編み上がりました。
「スウェーデンから届いたニット」のかかとのないくつ下を編んでいます。
「スウェーデンから届いたニット」のかかとのないくつ下が編み上がりました。
やっとブログのテンプレ壊変じゃなくて、変更終った、と思う…。
アルファベットが頭からこぼれている…(^^ゞ
変なとこあるよ!
と気づかれたことがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ