ボケの始まり…【地震により追記あり】 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコのとアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

【追記】

地震怖かったー!!

でも大丈夫です、花月雪共に無事ですのでご心配なく〜。

 

 

昨日は早朝からまたBONBONの病院でした。

 

血液検査の結果の話をしていた時の先生とBONBONの会話。

 

先生「血液検査は良くなってるけど今回は中性脂肪が高くなってるって出てますねえ…」

BONBON(以下B)「ああ…(最近太ったしな…とか思って生返事)」

先生「ん〜、でも中性脂肪は前日のご飯も関係してくるんですよね」

B「ご飯ですか?」

先生「そう、ご飯です。…昨日の夜何食べました?」

B「昨日の夜?」

先生「そうです、昨日の夜です」

B「…なんだったっけな?」

先生「一品でいいですよ、メインはなんでしたか?」

B「…えーと…(本気で思い出せない)」

先生「…もういいです(苦笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生…BONBONのこと「ボケの始まり」だと思ってるね、絶対www

 

さておき、

昨日からやっとLINEとメールとメッセンジャー復活しました。

携帯復活しています。

ご迷惑をおかけした皆さんすみませんでした。

 

ちなみに今日バレンタインデーのお返しを探してたらこんなの発見!!!

上矢印わかります?中央の「見本品」の青いやーつ!!!

セキセイインコちゃんですラブラブ

このチョコ作った人エロい!…じゃあなかった、偉い!!!

ただ残念なのがチョコの形が鳥さんではないこと…惜しいなあ〜。

鳥さんの形だったら確実にBONBON購入してたんやが…。と思いました。

欲しい人誰かいたら実費で買って来てあげるよwww

 

 

【ことりイベント参加告知】

来週日曜日。2月24日(日)は札幌駅〜大通り間の地下歩行空間内にて行われる

鳥モチーフ限定イベント「モフチカ3」に参加します。

時間は11時〜18時までの5時間ですが、鳥好きさんには見応えのあるイベントですし、

入場料なども掛かりませんので、是非お立ち寄りください。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家の花の写真を紹介します。

 

またも一時的にカラー外してみてます。

下矢印「僕シャン、また今日からエリカラ外してましゅ!!」by

かわいい花さん、ツクツクもだいぶなくなった。

 

下矢印「この後、もうちょっとでおしょと(お外)であしょびましゅ」by

意図的に外したと言うより、花がとってしまったのだけど、

数時間様子を見て大丈夫そうだったのでまた様子見で、

エリカラ無し生活を数日したいと思います。

何かあった時には、すぐまたエリカラ装填しますので、ご理解ください…。

このままで問題ないといいんだがなあ…。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

鳥グッズの通販開始しました

一部、札幌のみでの取り扱い商品を除き、HPにて紹介しています。

下矢印通販サイトはこちら。下矢印

「CORESIXNINE STUDIO+1」

【アドレス】https://5869pulus1.amebaownd.com です。

 

一部の商品を除き、あすぱらいんこさんの商品も取り扱っておりますので

ほしい商品がございましたら、ぜひお買い求めください。

*何かありましたら連絡はこちらへ>>>「Mail foam」