1183:冬ちゃん、とろ〜ん。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコの

アルビノ・オカメインコ&の飼い主・BONBONです。

 

専門的な話なので

ちんぷんかんぷんな人は読み飛ばして冬ちゃんの写真だけ見てって下さい。

 

新規の印刷所のお仕事をもらったけど。

テンプレートが意味不明だったので電話でテクニカルなことを聞いたわけさ。

「おたくはどういう原稿入稿方式なんですか?」って(言葉と口調はもっと丁寧よ)。

 

デザインソフトっていうのはレイヤーっていうのがありまして

そのレイヤーがいくつも何重にも折り重なってできていて

それも画像だったり模様だったり文字だったり色々あるわけなんですが

作っている環境が違うと同じソフト使っても正常に表示されなくなるから

普通は原稿を作ったあとその何十枚もあるレイヤーを

一つの画像にまとめて入稿するんです。

 

それが今日電話をしたオペレーターさん、

BONBONが色々突っ込んで聞いたら面倒くさくなったのか

「ご心配でしたらレイヤー統合しないで(バラバラのまま)入稿してください」

っていうじゃないですか。

いやいや…そっちの方が文字化けやらフォントの不具合だとかレイヤーの属性とか

ソフトのバージョンでに寄っての不具合や文字の変換の不具合など

色々と不安だわさ!!!(半分怒り…苦笑)

 

…ってなり、結局鍵がかかってるレイヤーを鍵外してえいやっと統合しちゃったわさ。

 

多分月曜になったら何かしら連絡が来ると思うけど、もう知らなーい!!!(笑)。

御社の印刷機の出力形式がどうなってんだか知らないけど、

生でデータ渡すわけがないじゃん。

 

以前BONBONはまるっとデータを渡して

渡した会社にデータ勝手に流用されたことがあったので(ようするにパクリである)、

絶対それだけはしたくない。

 

そういうパクリの心配だけじゃなくてデータの破損が一番怖いから

渡すわけないのに。

向こうも面倒くさかったと思うがこっちも面倒臭くなったわけです。

 

ダメならダメで月曜日になんか言って来るでしょう。

と、今日はもう閉店です、ガラガラガラガラ…ピシャ!!

って勝手に原稿終わらせました(苦笑)。

 

滅多なことではキレないけどBONBONキレたら怖いんだからねっ。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家の花の写真を紹介します。

 

 

下矢印「ジャージャー鳴きした甲斐あってお腹いっぱいピヨ…」by

刺し餌終わってお腹パンパンの冬です。

 

下矢印「眠くなってきたピヨよ」by

さっそくおねむねむか?…と思いきや。

 

下矢印「はっ!!…殺気」by

起きた!!!

 

下矢印「黄色い人(鳥)が上にいるピヨ?」by

花がきたんですね。

 

下矢印「でも冬、眠いピヨから…放置だピヨよ」by

えー?ちょっとは相手をしてあげたらいいじゃんか…

 

下矢印「あー眠いピヨよ…」by

そんな目でこちらをみないの…。

とろーんとした目で本当に眠そうね…。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

鳥グッズの通販しています

一部、札幌のみでの取り扱い商品を除き、HPにて紹介しています。

下矢印通販サイトはこちら。下矢印

「CORESIXNINE STUDIO+1」

【アドレス】https://5869pulus1.amebaownd.com です。

 

一部の商品を除き、あすぱらいんこさんの商品も取り扱っておりますので

ほしい商品がございましたら、ぜひお買い求めください。

*何かありましたら連絡はこちらへ>>>「Mail foam」