1m22d 縦抱っこがお好き | 旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

タイトル通りのブログです!笑
この幸せが当たり前でないことに感謝し、今のこの気持ちを忘れずにずっと持ち続けたいという思いからブログを立ち上げました。
旦那さんと子どもたち、そして自分の心も大切にしながら送る何気ない日常を綴っていきます(^_^)

ご訪問ありがとうございます



2017年1月に入籍し

2017年8月に結婚式を挙げ

2018年6月4日に第一子を出産しました、

夫のことが大好きな主婦のブログです


これまでの妊娠記録を育児記録へと変更し、


主に夫(みったん)と私(いくたん)、そして生まれた子ども(みなたん)との日常を綴っていきたいと思います。


よろしくお願いします




おはようございます!


またまた少し日にちがあいてしまいました!


毎日パタパタと過ごしています


一昨日で息子(みなたん)は生まれて50日を迎えましたー


あの凄まじい日から50日。


おかげさまで、みなたんは順調に成長し


まだ2ヶ月たってない中、体重はすでに5キロに達しています


抱っこも重みを感じるようになりました〜


最近の変化

・私の服を掴む握力がより強くなりました。
・顔も一回り大きくなったのが目に見えてわかり、顔立ちもまたはっきりしてきました。
・手足のバタバタが活発になり、私の手に触れると時々ペチッと音がするくらいになりました!
・ぼんやりが少しだけ鮮明になってきたのか、私たちの顔はしっかりと追視するようになりました。
・新生児の時目立っていたゼロゼロという喉の音?がなくなってきました。
・「あー」とか「あうー」「ぐー」など、声も前よりたくさん出ています。


そして最近の彼のブームは…


縦抱きにしてもらい、さらに頭を自分であげようとする仕草です!(まだ首がすわっていないのにー!笑)


この仕草、もともとげっぷをするときに始まりました。げっぷをさせる時、頭を肩に乗せることが多いと思うのですが、その時に!

頭をあげてグワングワン動かすので、私たちが頭をおさえてないと倒れてしまいそうで、こちらがこわくなるくらいです


でも本人はこれが好きなようで


「やって」と求めてきます


その顔がまたかわいいです



最近は背中スイッチで、ベッドに置いたらすぐに起き、なかなか寝ないみなたんですが


一生懸命あたまをあげようとしてる仕草に癒されています



そんな1ヶ月と22日目を過ごしています



一方で


主人の方は学校が夏休みになり、給食がないのでお弁当週間がスタートしました!


今年の夏はみなたんが生まれて間もないので


主人のお弁当作れないかもなぁ…と漠然と思っていました。


ですが!


大好きなブロガーさんが、赤ちゃんが生まれても旦那さんに愛妻弁当を毎日作っていらっしゃるので!


私も、「できないかも」をやめてやってみることにしましたー!!



主人は無理しなくていいと言いますが


やはり気持ちとしては作ってあげたいのです
(凝ったものは作れないけど)


家に帰ってきたら、みなたんにメロメロであまり休んでないし


今年は3年生の担任で、夏休みに入ってもまだまだ忙しそうなので


お弁当の時間だけでも少しホッとしてもらえたらなと思います