先週の今頃は、病院で腰痛のせいで「七転八倒」でしたが、その後退院して、今日は穏やかに過ごしてます。

この年で、また入院とはほんとに参りました。先回は、心臓の冠動脈での入院でした。私の人生これで入院は最後だと思っていたのですが・・・・。人生って旨くはいかないものです。

さて、今日は朝から雨で嫌〜な感じでしたが、身体の痛さが無くなってほんと幸せです。

そんなのんびりした中でも、一応は仕事もしていますよ!って言うか、持続化給付金の書類づくりで大わらわです。

思うことは、「腰痛」「コロナ」で、またまた私の人生はまた変化が来るでしょう。今の私にはちょうど良い感じです。それに、最近は人に頼らずマイペースで出来るのも嬉しいことです。

実入りはそれほどよくありませんが、食っていける程度なので、このような仕事のペースだとあと10年は頑張れますね!

昨日も、友人と話したのですが、そろそろ週休3日ってどうかね。なんてことについてしゃべってました。

そうなんです、昔とは違うんですから同じペースでの仕事はしんどいです。

この友人は、たまに私に良いヒントをくれます。

「ひと月、20。」、「ぼちぼちいけば70歳まで、この仕事は出来る。」、そして今回の「週休3日」等々。

私より、5歳年下の彼ですがいつもながら、私は頭が下がります。

まあ、そんなんでこれからは、70歳までこのぼちぼちした仕事をしよう! そして週休は3日。

ということは、毎週末はプレミアム・フライデイ? まあ、これは冗談ですが・・・・。(笑)

まあ、このペースでやっていけば、過去の慌ただしい生活から解放され、新たな自分を見つけられそうです。

毎回のように言いますが、「人生一回」です。

さて、昨日受けてきた仕事を進めなければなりませんな。

この週末は、雨模様ですから外出も少しにして、のんびり自宅で仕事を進めるのも良いでしょうね。

ちなみに、「ひと月、20。」というのは、ひと月20万を稼ぐということです。

しかし、「アラ還じじい」なんてブログタイトルもそろそろ替えんといかんな! 還暦なんてとっくに過ぎてるし。

お願い致します!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ