岩槻久伊豆神社で令和元年の夏越大祓御朱印を頂きました(埼玉県さいたま市)

こんにちは、久川和人です。

埼玉県さいたま市にある岩槻久伊豆神社で令和元年(2019年)の夏越大祓の限定御朱印をいただきました。

今回は、岩槻久伊豆神社の令和元年の夏越大祓御朱印の紹介をしていきます。

岩槻久伊豆神社拝殿

境内には、茅の輪も設置されていて、厄落としもすることができました。

スポンサーリンク

令和元年の夏越大祓御朱印のいただき方

岩槻久伊豆神社の令和元年の夏越大祓御朱印のいただき方はつぎのとおりです。

  • 頒布期間:6月23日~6月30日 ※日ごとに頒布数を限定
  • 頒布場所:授与所
  • 初穂料:800円

御朱印は書置きのため、すぐにいただけました。なお、この期間中は通常の御朱印の記帳はしていません。

6月30日は、夏越大祓式のため、御朱印は正午までです。

令和元年の夏越限定御朱印の紹介

令和元年の夏越限定御朱印を紹介します。
岩槻久伊豆神社夏越御朱印

右側には久伊豆神社の御朱印を押印して、左側には童話作家の「さかにしあい」さん作のとてもかわいらしい挿絵が描かれています。

また、合わせて、人形(ひとがた)が1枚入っており、体に着いた厄を落とすこともできます。
岩槻久伊豆神社の人型

夏越大祓御朱印を拝殿と一緒に撮ってみました。
岩槻久伊豆神社拝殿

岩槻久伊豆神社の境内の様子

境内の途中には、茅の輪がありくぐることができました。
岩槻久伊豆神社の茅の輪

8月末までは夏越の風鈴も飾られてて、短冊に願い事を書くこともできます。
岩槻久伊豆神社の夏越の風鈴

夏越大祓の情報

夏越大祓は、6月30日午後4時より行われます。大祓式に参加される場合は、30分前までに受付を済ませる必要があります。

知らず知らずのうちに犯してしまった罪穢れを人形(ひとがた)に移し、気枯れを防ぐために茅の輪をくぐって災厄を除き、心身を祓い清めます。


岩槻久伊豆神社のアクセス

東武アーバンパークライン「岩槻駅」西口より徒歩15分。駐車場は100台程度とめることができます。

その他、岩槻久伊豆神社の情報はこちらの記事もご覧くだいさいね。

岩槻城の総鎮守で、縁結びや勝負運のご利益をいただきませんか? 今回は、鶏が境内を自由に歩いている岩槻久伊豆神社(埼玉県さいたま市)について...


 うつ病が治った神社めぐりの軌跡をたどってみませんか? 

縁結び・仕事運アップまとめ

東京都の神社一覧

埼玉県の神社一覧

御朱印・御朱印帳図鑑

日記

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事



スポンサーリンク