Tight Lines Fishing & Tactical Gears

Tight Lines Fishing & Tactical Gears

当店のルアーフィッシングや関連商品の紹介を行っております。

Amebaでブログを始めよう!

5㎝と7㎝のバルサ素材のRapalaファットラップは数年前や去年?など限定で再販を行っていますが

今回販売するのは既に金型もなく再販も難しいと思われるラトリン ファットラップをメインに仕入れました。

7㎝モデルではバルサのファットラップも仕入れていますがどれも30年近く前に販売された

プチオールド品となっています。

 

某オークションサイトなどでは中古であれば安く手に入れることが可能ですがパケ入り未使用品となれば

まあまあ入手が難しくなっている状況です。

海外からの仕入れ品ではありますが日本で発売されていたパッケージなども含まれていますので

確認いただけたらと思います。

 

ルアー購入に関しては以下のWebショップよりアクセスをお願いいたします。

tightlines (thebase.in)

ウエイクベイトと言えばこれでしょう!

現在ではウエイクベイト=大型ルアーのイメージがありますが小ぶりな一口サイズで

アピール度抜群の元祖的ルアーです。

 

 

このフットルースと言えばオールドモデルじゃないと!って言う方もいますがこの現行モデルでも

そこまで変わりません。ルアーがきちんと泳ぐマックスとミニマムのスピードを意識して水面直下を泳がせれば

トップには反応しきれなかったバスを誘い出せます。

まだ完全に生えそろっていないウィードエリアではダブルフック仕様にしウィードレス効果を上げてやると

手返し良い誘いも可能です。

 

カラーは全4色。カラーによっては入荷数も少ないものがありますのでお早めに。

<仕様>

サイズ5㎝
重さ1/4oz 約7g
潜行深度0~30㎝

 

 

ルアーの発送は定形外でもl可能ですが、破損や紛失の恐れもありますので、それ以外での発送を推奨しています。

 

 

ルアー購入に関しては下記WEBショップまでお願いいたします。

tightlines (thebase.in)

 

 

 

 

 

ご連絡が遅くなってしまいましたが、ただいまショップでは5%offのキャンペーン中です。

商品ご購入の際、以下のクーポンコード thx140and800 を入力し5%OFFをGetできるチャンスです。

 

 

 

ルアー購入に関しては下記WEBショップまでお願いいたします。

tightlines (thebase.in)

 

 

 

 

 

先日K-TENをご紹介しましたが、マリアが誇る世界的なルアーの一つである

ザ・ファーストも入荷していますのでご連絡いたします。

その名の通り「最初の」ルアーと言った名の通りすべてのルアーは

ここから始まったと言わんばかりのルアーです。こちらは3サイズ、フローティングと

シンキングが入荷していますがご存じの通り既に廃版となっており、新品箱入り

NIBの状態はあまり見かけません。

30年くらい前のルアーですのでコレクションとしても良いですがK-TEN同様、

強靭なボディーですのでガンガン使用してください。お求めやすい価格で設定しています。

 

新品未使用品ですが経年変化によりパッケージの変色、割れやルアーボディーの

変色、キズが見られるものもありますので事前にご了承頂きますよう宜しくお願いします。

 

ルアー購入に関しては下記WEBショップまでお願いいたします。

tightlines (thebase.in)

 

 

 

 

 

大好きなルアー…

日本ソルトルアーの礎を作った、そんな名作中の名作ですね。

当初はハンドメイドで木製ミノーをリリースしていたタックルハウスがマリアの協力の元、プラスチック製の

ミノーを作り出し重心移動という画期的なシステムを確立させた、いわば超革新的なルアーが誕生しました。

しかも、シーバス相手でそこまで必要あるの?というくらいヘビーデューティー仕様のボディーと

ライン&フックアイの貫通ワイヤー仕様は今でもソルトアングラーはもちろんの事、国内外の

怪魚アングラーに愛され続けているルアーです。ラパラのフローティングマグナム、カウントダウンマグナム、

もしくはタックルハウスのK-TENとマリアのザ・ファーストは怪魚アングラーには必要不可欠のルアーとなっています。

これらのルアーが今でもリリースされ続けているという事は(ザ・ファーストは既に廃盤)、ルアーとしての

完成されたデザインやアクションは既に確立したものでであり、十分な強度を持ったボディで何より釣れる!

っというのが大きな理由だと思います。『日本のプラスチックミノーの歴史を作った』そんなルアーです☆

 

そんな革新的なルアーである2社のK-TENとザ・ファースト、新品で涙もののデッドストック品として

入荷してきています。K-TENは今でもリリースされていますが今では販売しているショップも少なくなってきているのも事実…

ザ・ファーストは中古市場ではよく目にしますが新品箱入りはちょっと貴重かもしれません。そんな歴史的な

ジャパニーズミノーを是非!

シーバス&ヒラスズキ

サワラ、青物

アカメ

ビワコ大ナマズ

イトウ

 

ミノーのほかにこれまた有名なRipple Popper(リップルポッパー)も同時入荷。

こちらも上記のミノー同様、重心移動に貫通ワイヤー仕様でシーバスやヒラスズキはもちろん

海外の牙魚系にももってこいのルアーです。

 

商品に関するご注文は以下URLよりウェブショップにお進みください。

tightlines (thebase.in)

 

 

 

 

幻となりつつあるラパラのバルサボディーミノーです。
バルサボディーながら重心移動システムを搭載しカタログ上は19g(実測値22g)という

ウエイトで他のバルサミノーと比べてもストレス無く、かっ飛んでいくミノーです。
リップはフラットラップと同じ形状でありナチュラルなスイミングを演出します。

しかし、現在では早い段階からカタログから姿を消し、短命であったこともあり市場では

NIBと言う状態で目にすることはあまりなくなってきました。


もちろん未使用のデッドストック品ではありますがパッケージの状態が良くなく、変色、

タグの破れやクリアケースの割れ、擦り傷など見受けられますので事前に

ご理解いただけますよう宜しくお願いします。

店頭販売商品だったようで仕入れ先の店主がパッケージの補修を

セロハンテープやホチキスなどで行った跡もございます。


<仕様>
長さ:12㎝
重さ:19g(実測22g)
潜行深度:0.3~1.2m

ルアーはシンキングタイプですが海水域であればスローシンキングとなります。

商品の発送は定形外郵便も可能ですが紛失や破損の心配もありますので

追跡可能な郵送方法を推奨いたしております。

 

 

商品のご注文に関しては以下のアイコンをクリックしオンラインストアへお進みください。

小型ベイト対応のラパラ リップレスカウントダウンCDAL-7が入荷しましたのでお知らせします。

メインは小型ベイトに合わせたシーバスやチヌ等に使用がメインとなっては来ますが、淡水では

カウントダウンという特徴を利用しダム湖でのバスやトラウトにも有効です。

 

10gのルアーウェイトとなっていますがリップが無いのでキャストは弾丸の様に飛んでいきます。

 

カラーは全四色

以前はリップ付きのカウントダウンのリップが折れたり、故意に外して使用するというのがシークレット的な

使用の様でしたがリップレスでリリースされたことでボディウエイトの見直しなども行われスローリトリーブでは

S字系のアクションが可能となりました。また通常リトリーブでもトゥッチを織り交ぜ魚に食わせの間を

与える事も可能であり「釣った!」感のあるルアーだと思われます。

 

魚は居るが食わない、食ってくるが乗らないと言った時などに是非使用してみてください

 

<仕様>

サイズ:7㎝

重さ:10g

 

商品に関しては以下アイコンをクリックするとオンラインストアに接続します。

 

 

80年代のAbu製スプーンとスピナーセットが数点のみ入荷しました。

セット内容によって微妙にロゴなどが異なっていたり古いものでコンディションも違うので

セット内容毎に写真を撮っています。写真をご確認頂きご購入の判断としてくださいませ。

 

 

やっぱり旧型のスプーンは良いですよね。特にTobyの鱗エッチング製法は素晴らしい。

メッキも現在の物とは異なりピカピカと光り過ぎない、「いぶし銀」の様な光り方がたまりません。

何より現行の同サイズスプーンと比べても重量感というか厚みが異なり釣れる!というイメージしか

沸きませんね(笑  コレクション的というより実践でバンバン使ってもらいたいそんなセットとなります。

 

スプーンやスピナーは主に鱒用と思われがちですが、バスにもかなり効き目があります。

特にスピナーは根こそぎバスを連れてくる位の威力がありますので是非試してもらいたいと思います。

サイス的にもバス用としても丁度良いかと思われます。

 

以下はオンラインストアへの商品説明記載内容となります。

 

Abu Garciaのプラケースに入れられた80年代後半の
オールドルアーセットとなります。
すべて新品未使用ですが経年変化による変色、キズ等見受けられますので
写真にてご判断頂きますようよろしくお願いします。
(セット内容にて状態やルアー内容が異なります)
あえて金属磨きなどの研磨剤を使用せず入荷時そのままの状態としています。
写真にてご判断くださいますようお願いいたします。

セット内容
①Toby 28g SWEDEN
②Toby Slim 28g SWEDEN
③JUNGLE Made in Japan
④Droppen Made in Italy
⑤Krill 28g SWEDEN

発送はレターパックプラスのみの対応で全国一律520円となります。
ルアーに関するご質問あればよろしくお願いします。

 

 

商品に関しては以下のアイコンをクリックしオンラインストアへお進みください

 

 

 

予測はしていたものの当モデルは製造中止(廃盤)となっています

何故廃盤となってしまったのか・・・SSR-14とはサイズや使用方法も異なり

形状を除けば違ったルアーだったのですが人気が無かったという事ですかね。

個人的にはSSR-14よりも使用の幅も広く汎用性に優れていて使用頻度もも

高いと思ってます。

 

国内向けの対象魚としてはシーバス、ブラックバス、ビワコ大ナマズやアカメと

いった大口系の魚となります。ステンレスリップのキラキラ反射は水中ではかなりの

アピールになるのですが、逆にそれが逆効果になることも。なので私は軽くリップを

やすりで傷をつけて黒インクで塗装するという裏技を使ったりもしています。

この仕様はシーバス相手には使用していませんがもしかするとかなり効果的かも。

ボディーだけでアピール度は十分ですからね。

シンキングでラパラ特有の通貫ワイヤー仕様ですので大型魚、海外怪魚を対象とした

ルアーです。重量も十分あり、SSR14よりもキャスタビリティーにも優れています。

シンキングと言っても海水の場合であればスローシンキングな感じですので

細軸フックを搭載させればサスペンドかフローティングチューンも可能です。

 

今回、入荷数量が非常に少ないため、お探しだった方はお早めに。

商品は定形外での発送も対応いたしますが、可能であれば記録付き郵便での発送を推奨いたします。

 

商品のご注文に関しては以下のアイコンをクリックしオンラインストアへお進みください。

 

少量ですが国内最強ディープクランクベイトが入荷しています。

最強のキャスティングディスタンス、深度、強度を誇る人気のクランクベイトが超特価です。

数に限りがあり、すでに販売開始していた商品ですのでお早めに。

 

<仕様>

サイズ87㎜

重さ34g

潜行深度5.5m~6.3m

 

カラーは写真の3タイプとなります。

 

商品に関しては以下のアイコンをクリックしオンラインストアへお入りください。