■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■

  

――――――――――

 

今でこそ「パーソナルカラー」の技術を駆使して、なんだかんだと活動している私ですが、冷静に考えてみれば、なぜこのような運びとなったのか、何だか可笑しくなることもあります。
 
現にある女性から、
「男性なのに色彩に詳しいんですね!」
などと驚かれたことがありますし、「色彩=女性の分野」という勝手な思い込みや勘違い等が、まだまだ根深く残っている世の現状は否定できません。
 
救いなのは、この女性が勤めている色彩関連会社の社長は、「色彩に精通するのに性別は関係ない」という次元にまで至っている女性ですが、どうやらその志は、社員の方にはまだまだ浸透していないようです(苦笑)。私は決して「資格至上主義」ではありませんが、このような方を一瞬にして納得させるのは「自分の保有色彩資格の一覧(第三者への対抗要件)」だというのも、わびしい現実なのです(苦笑)。
 
【色彩認定講師/近藤正憲の履歴】

https://www.aft.or.jp/instructor/detail.php?id=37
https://www.kentei.org/color/koushi/kondo_masanori.html
 
そんな私にとっての「パーソナルカラー(資格ではなく、ひたすら技術)」の師匠は、今から思えばどの「パーソナルカラー」派閥にも属さない、まさに「我が道を行く」タイプの「田岡道子(バーバラ田岡)」氏です。
 
メーターを振り切ったその出で立ちは、お風呂と寝る時以外は、必ずなのだそうで、その徹底ぶりには感服しています。
 
私が氏に師事していた翌年の東日本大震災を節目に、氏はタイへ移住、活躍の場も移してしまったのですが、今年になってひょんなことから、facebook経由で連絡が取れるようになりました。私の新宿高島屋や障害者施設「ひびき」における活動報告もできて、本当に何よりです。
 
さて、そんな氏が書いた最新のWeb記事が紹介されましたので、こちらにもURLを掲載いたします。どうぞご覧になってみてください。
 
【カラースタイリスト/田岡道子氏によるライザップ社発信の記事】
http://how.rizap.jp/entry/2018/10/30/120834

 

――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村