■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■

  

――――――――――


もうすぐ「スターウォーズ」の最終作が公開されますが、「スターウォーズ」シリーズが開始された年と同年公開の、この「未知との遭遇」。(前者はルーカス作品、後者はスピルバーグ作品です)



当初は単色の「光」だけの出現でしたが…



そのうちに、何らかの形をした、小規模の物体が飛び交います。赤・青・黄の三色を散りばめて。子役はその様相を「アイスクリーム」だと言います。






ここからのシーンは、共立女子大学/共立アカデミーの城先生の講座でも、DVDで流してくださいました。


クライマックスになると、プールくらいの中規模の物体も現れ…


さらに山をおおう程の、大規模な物体が登場します。その形状はまるで「シャンデリア」です♪








その超巨大な物体と人類が、「5つの色と音」で交信を試みるシーンが、本作のもっとも有名なシーンです♪






超巨大な物体は、最初のうちはおとなしく「色と音」で応えていたのですが…



そのうちに、目まぐるしい速さで「色と音」が飛び交います!



一体どこまで解り合えたのか、様々な解釈を残したまま、その超巨大な物体は去っていきます…




惚れ惚れするほど美しいです♪

これがCGを用いない、模型だけで撮影した、1977年の作品なのです!


――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村