■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■

  

――――――――――


今回も自分が撮ったモノではなく、そのほとんどがfacebook友達から許可を得て、いただいた画像群です♪


緊急事態宣言が解除された後の都庁は、このように虹色に照らされているらしいですね。てっぺんだけでなく、ビルの中腹も虹色だそうです。再び感染者が著しく増えると、真っ赤に照らされるそうですよ。



ヨーロッパ某国の遺跡。単色だからこそ、細かい装飾が伝わってきます。

2017年9月25日に、東急世田谷線に登場した「玉電110周年記念/幸福の招き猫電車」です。配色はシンプルですが、インパクトは大きいです。

そこで思い出したのが、御徒町のPARCOの裏口から出てきた「パンダバス」。上野動物園が近いこともあるのですが、いきなり出くわすとコワイです(苦笑)

ヨーロッパ某国の古典的な民族衣装ですね。「赤と緑」の「補色色相配色」ですが、それ以上に「黄」を加えた装飾によって、限りなく華やかに演出しています。

東京都葛飾区に住む友人からの「両さん」の銅像の写真です。ご時世柄、メッセージ性は分かるのですが、渋谷のハチ公といい、岐阜の織田信長といい、便乗しすぎな気がします。

グリコ「ジャイアントコーン」のバリエーションです。赤は「チョコナッツ」、黄は「チョコ&ミルク」、青は「クッキー&チョコ」だそうです。

こちらは開花した桜に、降り積もった雪の、希少なコラボレーション♪

ハコガメの一種だと思いますが、何とも豪華そうな配色です。

水のレンズ効果もあるでしょうが、それを差し引いても、やはりデカい「アミメニシキヘビ」。南米の「アナコンダ」と双璧を成す大蛇の代表格です。こうして水面下に身を潜めて、水を飲みに来た動物(大きいものはヤギくらい)を捕まえて呑み込むのです。

幾何学模様のチョウの卵です。なぜこんな模様なのか謎です。

ヒンドゥー教の神様のうちの1人である「ガネーシャ」。「富の神様」だそうで、象の顔に4本の腕が特徴です。私もTシャツを1枚持っています。インドで買いました。

――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村