■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■

  

――――――――――


私は「映画・ドラマ・特撮・アニメ」等の作品にのめり込んだ場合、それほどグッズには傾倒せず、現存する、


●プラモデル

●フィギュア


なども、指折り数えるくらいです。興味を示す方面は、


●作品本編の映像ソフト(DVD、Blu-ray等)

●サウンドトラック(CD)

●資料(書籍)


なんですね。


目下、絶賛放映中の「ウルトラマンZ」もご多分に漏れず、いろんなグッズが発売されていますが、例のごとく傍観者をキメ込んでいます。


ただ!もし?


もし私が買うとしたら、劇中の防衛隊「ストレイジ」の隊員服です♪(受付は7月にすでに終了しておりますが…苦笑)


歴代隊員服の研究結果については、次回の「色彩検定協会/色彩講師研究発表会」で発表する予定ですが、本作の隊員服はこれまでない、まったくの「リアル指向」なんですね。


(※あったとしても『ウルトラマンネクサス』のナイトレイダーのダークブルー)


それは何と「無彩色」である、明度が低めの「グレイ」!黒ではなく「グレイ」ですよ!子供向けのテレビ番組だというのにストイックだとは思いませんか!?



バリエーションとしては、パイロット仕様の「グレイ」の他に、整備班仕様の「白」もあるようですが…



価格は税込みで16,500円だから、良心的でもあると言えましょう。別売りで専用ベストもあるようですから、コーディネートするとそれなりの雰囲気は出そうです。


ただ、ここまでくると「ストレイジ」ではなく、実在する「スワット」等の隊員服の方を選んでしまうんですよね。そんなわけで、結局は購入には至りませんでした。

そもそも「スワット」の隊員服一式(黒の上下つなぎ、ベスト、グローブ、ブーツ、肘パッド、膝パッド、ガンベルト等を含む)は、そろえてありますからね(苦笑)

ちなみに私のパーソナルカラー(冬)で言えば、黒だけでなく、明度の低い「グレイ」もパレット内にはあることはあるのですが…

最後に今回の記事を書くきっかけとなった、絶賛発売中の「ウルトラマンZ」グッズについて、一応宣伝させていただきます。もし私に息子がいたら、絶対に買っていたでしょうけどね♪

【関連記事】

――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村