■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■

  

――――――――――


実は私はカレーを作るのが得意で、学生時代はよく作っていたのですが、最近は当然のことながら学生時代より時間が無く、それでもやりたいことはいっぱいあるので、カレーはレトルトタイプにとどめています。


平日は社員食堂で食べているため、食材を余らせてしまう心配もあるんですね。


最近はステイホーム期間でもあるので、奥様方のお手を休ませていただくためにも、レトルトタイプのカレーは顕著に売れているようです。


私の好みはもちろん辛口なのですが、同じ辛口でも種類によって、パッケージのイメージや味が違うと思うので、ライブラリーとして載せておきます。



■銀座カリー■



見た目はあまりよろしくないですが、めちゃくちゃ美味しいです♪まさしくホテルかレストランの味です♪これより高価なものがあることを考えると、コストパフォーマンスは高い方です。


■ジャワカレー■

レトルトではないカレーでは最もお気に入りの銘柄で、自分で作るときは必ず選ぶのですが、同じ銘柄でもレトルトの場合は、粘度が低くてシャビシャビで、ちょっとガッカリしました。しかしながら、大きめの具材がゴロゴロしているのは、なかなかポイントが高いと思います。


■ボンカレーゴールド■

幼少の頃の記憶だと、安っぽい味のイメージでしたが、なかなかどうして、かなり美味しいです♪値段も決して一番安い部類ではないのは、一種のプライドでしょうか?リピートしてみたくなりました。


■コクの深いスパイスカレー■

マツモトキヨシ独自の銘柄で、単価も100円程度と、かなりのコストパフォーマンスですが、最初に食べた時は、エッジ(辛味や酸味)が効いておらず、何だか頼りないような気もしましたが、2回目の印象は変わって、なかなかこれもいい感じに思えてきました。


■カリー屋カレー■

こちらも単価が100円程度なので、平素はこちらをメインに購入しています。ただ、辛口では頼りないので、最近では大辛でちょうどいいくらいです。
パッケージデザインとしては、上の写真の赤い部分が「黒」にシフトしています。肝心な味の方ですが、飽きずに食べているということは、普遍的な味なのでしょう(笑)

以上、何かの参考になれば幸いです。

――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村