べからずだらけ | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のロー・ファンタジーお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

<お知らせ>Twitterでも発表しましたが、令和になったことですし、挙礼廃止することにいたしました。年賀状のやりとりをやめます。

令和からどなたとも年賀状を交換いたしません。

みなさんとはTwitterやブログでの交流はこれまでどおり続けたいです。

よろしくお願いします。

 

久美子(右)「なんかいま、世界中でOKサインを指で作るジェスチャーしちゃダメなことになっちゃったらしいわね」

あすか「うん、そうらしいね」

 

あすか(左)「イギリスあたりだと、ピースサインの向きを裏にすると4文字の侮辱の意味になるんだって。ややこしいからこれもダメだね」

久美子(右)「いつの間にかそんな決まりが……」

 

久美子(右)「いつかおじぎが禁止されたらこれが挨拶になるのかしら」

あすか(左)「東南アジアの挨拶だね。いい線行ってる」

 

久美子「なじんだものが禁止されると面倒だわ」

 

あすか「禁止された数だけ差別表現は新たに生まれてくる。いつか言葉狩りやジェスチャー狩りじゃ済まなくなってくるよ。大事なことはいつも覆い隠されてしまう」

 

あすか「そして『べからず』ばっかり残るんだ」

 

久美子「どこ行くの?」

あすか「温水プール。頭冷やしてくる」

 

=============================
 

「べからず」と聞くと腹が立ってくるのは某フィンランドで人気のカバに似た妖精が主人公の親友の影響でしょうか?

             <禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 


ドールランキング

 


創作漫画ランキング