家事育児をしない旦那が急に家事育児をするようになった理由!3人育児ワンオペママ!

3人の子供を持つママ友の旦那さんは育児、家事に無関心!なのでママ友は3人育児でワンオペ状態!ママ友は3人育児をしながらも正社員で働くワーママなのに。
家事育児をしない旦那さんは休日でも休日出勤とかで仕事をしているとか、どっかに毎回出掛けてる(どこに行ってるかは知らない)状態で、本当に家の事や子供に関することは一切しない酷い人。周りのママ友からは「なんでそんな人と結婚したの?」「私だったら離婚してる!」と口々に言われるほど。
だけど、そんな家事育児を一切しなかったママ友の旦那さんがとうとう・・・。
家事育児をしない旦那漫画家事育児をしない旦那漫画2家事や育児をするようになったらしい!
そのママ友達とランチしたときに聞いて、そこにいた私もママ友達も皆が驚いた。
子供を保育園に送って行ってくれたり、ご飯用意して、食べさせてくれたり、お風呂もいれたり、たまの休日には子供と遊ぶ時間も作るようになったとか!
ママ友の旦那さんは子供の保育園の運動会、親子参加のお祭りのイベントにも参加しなかったレベルなのに!!ママ友は下の赤ちゃんが産まれて産後直ぐの時でも上の子が病気になってしまい病院に連れて行ったり、保育園の行事では旦那さん来ないからビデオカメラや手伝いを知り合いのママ友にお願いしてたレベルなのに。
そんな無関心?非協力的だったママ友の旦那さんが急に育児、家事をやるようになったなんて本当に凄い!!
それを家に帰って、うちの旦那に報告したら。
黙って聞いて、こんな事を言った。
急に優しくなった旦那漫画「そいつ浮気してるな!急に優しくなったのはやましいことがあるからだ!」だってさ。
酷い!!って思ったけど。
あれ・・・?あっでもそういうことあるよね・・・。それっぽいかもってちょっと不安になってきた。浮気すると急に優しくなるっていうよね。
同じ男としての冷静な判断。もしかしたらウチの旦那の言う通りかもって・・・。
確かに急に育児家事率先するようになったって不自然だよね。何か心の変化が起きる凄い出来事でもない限り・・・。
どうなんだろう。ただ奥さんを思って本当に育児家事を手伝うようになったって信じたい。
何はともわれ、育児家事はママ一人ではキツい。ましてや3人育児でワンオペなんて無理!少しでも手伝ってくれると本当にいいですよね。理由は、ともあれ。
正直、子供一人でも私は家事育児ひとりで出来ない。ワンオペなんて無理。ましてや3人なんて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました