高御座 待ち時間130分だけど、見れてよかった! | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ





予定していなかったのですが、急遽、高御座を観に。

本当は前日に神楽坂からみなさんと一緒に行く予定が、待ち時間90分😵

閉館ギリギリだったため諦めたのです。





ところが、後から、同じ日に観に行く予定だった方が友人で三組もいたことがわかりました。




さらに、高御座を観終えて、

ホッとしてる時にピーンときて💡✨



広島の僧侶夫妻に
『もしかして!今、高御座ですか?!』

とメッセージすると、2時間差で同じ日に高御座を観に行かれていたことが判明。笑。



ニアミスだったけど、妙に息があっていました。

いつもは京都御所にある高御座。



移送の時は解体。もちろん釘など使っていなく、その数は3000パーツだそうです。




たまたま先日、学習院で天皇陛下と同級生だった方のお話を聞くことがありましたが、思わず顔がほころぶような内容でした。




私は11:30に到着して、
130分待ち。


午後には90分待ちに。

どうも9時前に並ぶのが一番待ち時間は少なく30〜40分程度で開館とほぼ同時に入れるとか。


美しいお顔の人形。


生きてるようです。






仕事しながら並んでたけど、充電がすぐになくなり、横にいたお姉さん達と仲良くなって、愛媛の八幡浜、西宇和、真穴のお話で盛り上がり、(みかん狩りのバイトに行ってたことがあるので🍊)



久しぶりにいただいたキャンディが、なんとも懐かしいチェルシー‼️美味しかった🍭




この日は本当はマリア様にご挨拶に行く予定だったのですが、19日まで?!と知り、急遽高御座に変更。



高御座からは皇室の、そして日本の歴史が流れてくるようでした。






















WARAJI DELI*高山晴代 
■ □   WS一覧   □ ■
↓