ストレスと自律神経 | 起立性調節障害 朝起きれなかった息子の回復から

起立性調節障害 朝起きれなかった息子の回復から

沢山の出会いや経験を活かしたカウンセリングセッション

こんにちは、handhanaです。

ご訪問ありがとうございます。


コロナで始まりコロナで終わろうとしている一年でしたね。今年は特に起立性調節障害だけではなく、子供たちの体調不良で自律神経に打撃を受けた年だったでしょう。


もしかしてO Dになったのはコロナのせいかもしれないし、そうでないかもしれません。

何かのせいにせずにあるがままを受け入れて改善していく努力が必要だなと思っています。


私も11月頃、通っている整体の先生に身体のバランスがズレているよ。何かあった?と聞かれました。

自律神経からくる歪みだったようです。

辿ると仲良くしていた同僚が実は自分だけの成績が上がればいいといった非道な行動に人間不審…。

チームで動けないし人とチームを組むことにストレスも感じていましたが、そんな事で?


先生はその影響で自律神経に乱れが起きているとわかればいいんだよ。そうすれば乱れは治る。

翌日から変な疲れはなくなりました。


学んでいても自分の身に起こると気がつかないものなんだなと改めて気づかされました。



さて年末年始の行事が今年はなくなった事で夫婦で温泉グルメ旅行に行ってました。


美味しいお蕎麦屋さんのポスターに釘付け


このキャッチコピー気に入った‼️



なんでもそうかもしれないなーって笑


そして蟹🦀料理を予約した旅館。

お決まりの看板〜



そしてほんまもの蟹は

とても美しかった💓



大阪ナンバーの車は少なかったけれどお客さんは結構いらっしゃった。

宿はコロナ対策にすごく手厚く、大浴場の混雑状況もネット配信されていた。


Wi-Fiもパスワード入れなくても入れて大容量。

コロナの中、安心して来てもらえるように沢山経費を使ったのが分かりました。


主人が行くまいかと考えていましたが、来て良かったニコニコ


次の日は金沢港の市場でズワイガニ選び。

そして久しぶりの兼六園。



やっぱり美しい雪吊姿。

今頃は綺麗な雪景色だろうな。



ストレスオフすることも大切ですね。

今日は頑張って大掃除しました。


皆さまも良い年末をお過ごし下さいねませ。


虹よければポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ

 にほんブログ