【2018デジゲー博】デジゲー博お疲れ様でした!【レポート】

こんばんは!お久しぶりです!GUMIです。デジゲー博お疲れ様でしたー!!レポートが遅くなってすみません!色々良かったことや反省点など…盛りだくさんでした!とにかく楽しかった。本当に良いイベントです。

挨拶や差し入れ、試遊しに来て頂いてありがとうございました!もう色々本当にありがとうございます。いつもめちゃくちゃ嬉しいです!!(^^*)

▶Re:Arium展示スペース

自ブースはこんな感じでした!

前日は夜なべしてチラシを作り、小さいプリントを400枚作ったり、なんやかんやで色々してたのでまたも徹夜でしたが、モンスターエナジーのお陰でなんとか乗り切れました。

すでに配信中の「Metamo」ですが、大型アップデートを予定してます。「Quick」モードと「Puzzle」モードが追加されます!あと購入出来るエフェクトも数点増える予定です!

得意な方は「Quick」で最初からMAX速度で遊べたり、苦手な人は「Puzzle」でゆっくり遊べる感じです!頑張って製作中なので、ぜひ遊んでください!

iOS版ダウンロードページ】
https://t.co/vmKCoJPdij

Androidダウンロードページ】
https://t.co/mkunDuzw2f


さて!恒例のぐみれぽ…にいきたいのですが。今回は大反省会です。(;;)

自ブースが忙しすぎて、他のブースにほとんど回れませんでした…。かろうじて回れた4階ブースのご紹介と、回れなかったけど、すっごく楽しみにしていたブースの動画やサイトなどを紹介したいと思います…。

キャラコネクト

なぜかふるあぷさんが写ってますが!笑 皆さんとても良い笑顔でした

ブースとゲームの写真を撮りにきたはずが、皆さん良い笑顔でピースされてたので気付いたら集合写真を撮っておりました…!
仲良しブースのn次元+kiyoappsさんのところにお邪魔しました!

展示されているのはスマートフォン上でキャラクターがここだけのセリフを話しかけてくれるアプリ!とのことで実際に見させて&体験させて頂きました。

なんと、ポケットガール2に出てくる妹ちゃんのボイスや、邪神ちゃんドロップキックというアニメや漫画、ゲームなどで活躍しているキャラクターボイスが聞けるというアプリ!これがまた可愛いんですよね…!!とてもいい!

12月リリース予定とのことで、声優さんが好きな方や好きなアニメキャラなどの特別なセリフで声を聞きたい方は要チェックなアプリです。

公式サイト:https://nzigen.com/

サリーの法則+中年騎士ヤスヒロ

ガチャガチャと特大サリーちゃんが飾られてました!

Nintendo Switchでも販売された「サリーの法則」とiOS/Androidで無料で配信されている「中年騎士ヤスヒロ」を展示しているroom6さんにお邪魔しました!

「サリーの法則」はある父娘の物語なのですが、まず操作性が面白いです。まん丸で可愛いサリーを転がしてステージをクリアしながら、ストーリーを読み進めていきます。ギミックも様々で、悩むところとかもありますがそれが解けた時のアハ体験感は最高です!
絵本作家になるために街に出たサリーですが、ある日父親が倒れたと聞き、故郷に帰ることになるのですが…。
とにかくストーリーが凄く良くて、色々考えさせられるような、親子の絆を感じられる作品です。あと、とても親孝行がしたくなります…!

これはぜひプレイしてみてほしい一作。

NintendoSwitchでリリースされたので遊んでみてください。

【Switch版ダウンロードページ】
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000008866

ノリノリで撮らせてくれました!兜のクオリティがすごい!笑

変わって中年騎士ヤスヒロはiOS/Androidで配信中の放置ゲーム!コミック調で進むストーリーと、”絶対死なない”という新しい発想のゲームです。
実際遊んでみると、育成要素がすごい!ちょっとゆるっとした癒しゲームで、ギャグ要素とかも多めですが育成要素や、やり込みたい!って方におすすめ出来るゲームです。放置しても進めることが出来るので、ゆるっとやりたい方はぜひ!ちなみに少年騎士ヤスヒロ、という中年じゃないバージョンもあります。笑 どちらも絵が可愛くて癒される感じのゲームです。是非プレイしてみてください。

そういえば、どちらも親子のお話ですね…!!

iOS版ダウンロードページ】
https://itunes.apple.com/jp/app/zhong-nian-qi-shiyasuhiro/id1033798199?at=11lc65

Androidダウンロードページ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.polarisx.moneyhero&hl=ja

jumper

jumperはシンプルなドット絵で自動で進むステージをうまくジャンプしながら進むゲームなのですが、ジャンプする時の音や飛び方、操作している側が気持ち良くなれるようなゲームでした!テンポよく先に進めるのでなかなかやめられないゲーム。
残念ながら終わり際に少しプレイさせて頂いたので、長くは遊べませんでしたが…初動で気持ちを惹きつけるいいゲームだと感じました。

One Jump

こちらも学生の作品One Jump!かわいいドット絵のゲームなんですが、ゲーム自体はなかなか難しめのゲームでたいへんやりごたえがありました!暴走した車を追いかけるビーグルのジャンプアクションゲームというコンセプトも面白い作品です。
ジャンプとギミックを使って、トラップをうまく躱しながら進んでいくゲームなのですが、こう引っかかるだろうな…という場所にトラップがあり、まんまとハマります(笑)

すでに製品として出してもいいぐらいのクオリティでした。こちらの学生さんのゲームは色々見させていただいているのですがどれも粒揃いでオススメです。

と!ここまでしかレポートは無いのですが…行けなかったんですけど、めっちゃ行きたかった&試遊したかったブースのゲーム情報を少しだけご紹介!!

そこへ向かう

ReRotation

iOS版ダウンロードページ】
https://itunes.apple.com/us/app/rerotation/id1404231261

Androidダウンロードページ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Azumagame.ReRotation

Fish Sweeper

七つ目の秘宝

かべかけ工場

死神探偵少女

iOS版ダウンロードページ】
https://itunes.apple.com/jp/app/id1422693291?mt=8

Androidダウンロードページ】
https://play.google.com/store/apps

ごちゃバト!

木造天国

まつろぱれっと

次はもっと色々なゲームを紹介出来るように、時間配分には気をつけたいところ…。まだまだ色んなゲームがありましたが、今回はこの辺で。

他にも面白そうなゲームはたくさんありましたので、また来年是非遊びに来てもらえるととても楽しめると思います!

では!GUMIでした⭐️

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫