【デジゲー博】デジゲー博2019に出展しました!【レポート】

こんばんは。GUMIです。お久しぶりです。
デジゲー博、無事なんとか終わりました!
今回も短めですがレポート書いていきたいと思います。
なぜ短めかと言うと、前回と同じく全然回れませんでした…。とほほ。

今回初めての4階だったのと、真ん中のスペースだったので左右に他の方のスペースがあり…
なんとも抜けにくく、結果回れませんでした。最後の20分で死ぬほど急いで回りました。


GodCatを展示しました

さて、うちのサークルはGodCatを展示しました。
今回は前の反省も生かし、チュートリアルは無くして
チュートリアル画面(死なないステージ)で慣れたら即ボス戦!

という結構ハードな感じの体験版でした。
しかし意外にも反応は良く、鬼ムズであるにも関わらず
皆さんの反応はとても好評ですごく嬉しかったです。

ちなみにやっぱり鬼ムズで、勝てる人は少なかったです。
つよいぞメジェド様!

あとチラシ用のポストカードもどんどん取っていってくれました!
きっと最初からインディーゲームに興味のある人しか来てないせいか、
手渡ししても嫌がられないのがデジゲー博のいいところですね。

2020年、完成目指して頑張ります!

公式HP:https://godcat.rearium.com/

アッキーさんのブースにお邪魔しました!

リアルカードデルが置いてあってうれしくて思わず二回、回させて頂きました!

ごちゃバト!はその名の通りいろんなキャラクターがごちゃごちゃー!とたくさん出てきて敵を倒すゲームなのですが、戦略性があって面白いです。
あと、キャラクターがかわいくてガチャを回したくなります。けど、ここはカード所持枠を増やすため我慢だ…!という葛藤と戦いながらプレイしてます。
キャラクターコメントも面白くて可愛いので、ぜひ遊んでみてください。
Google Store:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.m3soft.gochabato
Apple Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1456450112

公式HP:https://m3-soft.com/pb/gochabat/index.html

タゴさんのブースにお邪魔しました!

少ししか触れなかったのですが、木造天国、かなり出来上がっており、キャラクターの移動やアイテムをゲットした時のアニメーションや敵のアニメーションなど、
細部にとてもこだわりを感じました。あと、個人的にお気に入りなのが「種」をうまく使ってダンジョンをクリアしていくというところです。植物をメインにしていて統一感が良いな、と思いました。リリースが楽しみです。

あと展示も綺麗で見やすく、ポスターがかなり好みでした。おしゃれ。

公式HP:http://beaverdev.net/

りるをさんのブースにお邪魔しました!

お写真撮り忘れてしまったのですが、りるをさんとnaichiさんのブースにお邪魔しました!
音楽を担当された椎葉大翼さんもいらっしゃいました。

グッズもさることながらゲームも可愛らしいびはんとマルの森。
こちらも完成が楽しみな一作です。
キャンプ場でびはんとマルがほのぼのしているところを見るととてもほんわかした空気が伝わってきて、キャラクターの可愛さがすごくよかったです!

グッズは可愛すぎて、サントラとウッドキーホルダーを買っちゃいました。かわいい。

すぎたさんのブースにお邪魔しました!

こちらもお写真を撮り忘れてしまったのですが、素晴らしいDottaniaを展示されていました。
シミュレーションゲームが大好きなのでとても楽しみにしております。

5人の主人公も選べるとのことで、どの子たちも個性豊かな感じです。
ドット絵と立ち絵の可愛さがマッチしていて、この子たちを操作して廃墟な街並みを復興させていけるのかと思うとすごく楽しみです。
ドットのマップチップも良く描き込まれていて、いろんな風景があり眺めるだけでも楽しいです。ミニゲームをしながらのんびりしたセカンドライフが送れそうです。
このほのぼの感が…とても…良い!

Unityでつくるデーターベースの本が売ってあったのでしっかり購入しました。

公式HP:http://hotarise.info/

Achamothさんのブースにお邪魔しました!

終了時刻10分前くらいに急いで遊びに来ました。
触手を売る店。これはTwitterでのツイートからすごく気になってた作品です。

…イイ!

UIとか、色合いとか触手のイラストとか、少し不気味だけども謎めいた世界観がとても…素晴らしいの一言でした。香港チックな裏路地感とかもあって、ものすごく好みでした。
完成がとても楽しみです。とりあえず触手がカワイイと思ったのは初めての感覚でした。

公式HP:https://achamoth.games/

行きたかったブース

・ゆうしゃデュラック

めっちゃ行きたかったです。最後の時間、ブースに走ったのですが間に合わず断念…。
トレイラーを見たりTwitterでよく情報が流れてきてたので楽しみにしてました。
リリースしたら真っ先に遊びたい作品。
公式HP:https://kuragame.com/

・薔薇と椿

めちゃめちゃ面白そうです。これはずるい。ずるすぎる。
沙織さんにビンタかましたかったです。

公式HP:http://nigoro.jp/ja/games/rose/

・朝はどこ

ホロウ様の2Dアクションシューティングゲーム、「朝はどこ」
アクションのテンポの良さと、何よりメイドちゃんがかわいい…!!という素晴らしいゲームです。プレイしたかったー!!

こだわり抜いたUIや世界観もすごく良くて、きになる作品です。

公式HP:https://kanwakyuudaicuro.wixsite.com/horousamatolune


今回も色々回れなかったので…来年はしっかり回りたいです。
それか来年は誰かお手伝いを検討中です。

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫