Photoshop2020にアップデートしたら残像が残る時の対処法【Windows10】

こんばんは、GUMIです。
今回は久しぶりにPhotoshopをアップデートしてみたら、
残像が残るようになってしまったのでその時の対処法です。
今回は簡単な内容だったので結論のみです。


結論:
[環境設定]-[パフォーマンス]-「従来の合成エンジン」
のチェックを外せば解決できました。

もともとここのチェックは外していたはずなんですが、
なぜかアップデート後、再度チェックが入ってしまっていました…。
ちなみにPhotoshop CC2019の時は逆にチェックを入れないとバグが多発してました。

本来はここにチェックを入れていても問題ないのですが、
挙動がおかしい時はチェックを外して保存→再起動で改善できるか試してください。

こちらの環境では直ったので、備忘録でした。
ちなみにチェックを入れていて問題ないのであれば、入れていた方がいいです。

私の場合は下記のような状態で、
移動ツールで移動すると古いヨワシの絵がそのまま残っていて
なぜか一つ下のレイヤーを非表示にすると消えるが移動した絵があるレイヤーを非表示にしても全く消えないという不思議な状態でした…。
同じ状況の方はお試しください。アップデートはもう少し待ってからの方が安全かも。

大変困った状況に。

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫

※よければフォロー・シェアお願いします!