【ニンテンドーアカウント】登録メールアドレスが使えなくなった時の対処法【Switch】

こんにちは!GUMIです。
今回はニンテンドーSwitchに登録していたメールアドレスが
携帯機種変更などで使えなくなった時に変更する方法が意外と
大変だったので備忘録としてのまとめです。
特に大変だったのは…アカウント作成時期を正確に入力する。
です。これが本当に大変でした。


▶︎まずはニンテンドーアカウントの設定画面にログインしよう!

スマートフォンかPCでログインしましょう。
ログイン画面はコチラから。

ログインが完了すると、こんな画面が出てきます。

まず、ここに表示されている生年月日が必要になります。
日付を間違って登録してないか確認します。

▶︎アカウント作成日を確認しよう!

アカウント作成日を正確になんて覚えてないよ!って思いますよね。
私もそう思いました…。
ですが、ポイント履歴が残っていたので助かりました。

確認方法は、まずマイニンテンドー画面に移動します。

ログイン後、左上メニューの「ポイント通帳」をクリック。

画面右側の「履歴」をクリック。

ポイントをゲットした一番古い履歴の日付をメモする。
はい、これで終了です。作成してから二年以内の人だったら
ニンテンドーアカウントの設定画面のショップメニューから
購入履歴を確認することもできます。

▶︎変更申し込みをしよう!

メールフォームから、メールアドレス変更の手続きをします。
まずはコチラにアクセス。

「フォームはこちら」をクリック。
変更したいメールアドレスを入力して送信。
メールが届いたら書かれているURLにアクセス。

送信したら完了です。お疲れ様でした。
あとは任天堂サポートから連絡が来るのを待ちましょう。

メールアドレスが変更されれば完了です。
それでは今回はこの辺で。GUMIでした。

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫