外信記者りうめいさんの、江原道各地からのリポート。

本日も先週に引き続き、平昌(ピョンチャン)の街からアンニョンハセヨ😊


平昌オリンピックの後、平昌はどのように変わったのかしら?


みんなが気になる視点から伝えてくれるりうめいさんのリポートを、今回もお楽しみください😆




ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




コウォンマルは平昌の農産物の直売店です。ここで干し鱈や干し野菜などを買い、お店の人にオリンピックの後はどんな感じですかと聞いてみました。変わったことは何もない。ちょっとだけ町がきれいになったくらい、と大変クール(笑)平日だったこともありますが、とても暇そうでした。





オリンピックプラザがあったところには円になった万国旗、そしてマスコットのスホランとバンダビがいました。ここはかつてオリンピックの広報館がいろいろと並んでいたところです。とても広い敷地で山並みが大変美しく見えました。





このプラザ跡の近くにあるのが「Bau Farmers Mall」。大関嶺(テグァンリョン)園芸農協が運営しており、農産物、主に生鮮食品を扱う直売店兼カフェとなっています。とてもおしゃれな外観。






中に入ってみました。コンクリート打ちっ放しのモダンな空間と凝ったディスプレイが印象的。野菜、加工品、それとパン類も売っているそうです。





しょうゆや味噌などの発酵食品、濃縮エキス、ジュース類などが並んでいます。パッケージも落ち着いた色使いでシンプルなものが多かったです。

 






1階で注文し、2階でくつげるようになっています。とてもひろびろとしたレジカウンターですね。







2階にきました。こちらも大変ひろびろ、遠くの山並みを眺めながらゆっくりできます。

ちなみに、地元住民向けに自然食品関連の料理教室などが定期的に開かれ、その他いろいろな活動ができるようなコミュニティスペースとしても活用されているそうです。








濃いめに淹れたコーヒーで体があたたまります。







⬛️バウファーマーズモール(바우퍼머스몰)

住所:江原道 平昌郡 大関嶺面 大関嶺路 94

강원도 평창군 대관령면 대관령로 94

電話:033-339-7616







 

 

 

 

***********************

 

 

 

 

江原道公式ブログはinstagramもやっていますインスタ


江原道公式ブログはFacebookもやっています

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー