横城(フェンソン)に居住する外国人妻たちが、YouTubeチャンネルを開設して注目を集めています。


チャンネル名は『横城タモヨTV』
「タモヨ」とは韓国語で「다모여」、みんな集まれという意味です。









タモヨTVは、フィリピン、ベトナム、ロシアの3カ国の結婚移住女性7人が、横城を世界に知ってもらおうと意気投合して開設したYouTubeチャンネルです。
彼女たちはは今年9月から横城郡の健康家庭多文化家族支援センターと江原ランドの支援を受け、YouTubeクリエーター及び映像コンテンツ制作教育を受けてきました。


今後、横城をPRするニュースをはじめ、地元の観光施設や特産物などを3ヶ国語で紹介する予定で、期待を集めています。


ロシア出身のディーナさんは「結婚移民女性と横城郡民が、YouTube放送を通じて互いにわかり合いたい。そして横城の見どころ、食べ物を全世界に積極的にアピールしたいです」と話しています。



江原道横城で奮闘する外国人妻たちを、どうぞ応援してください😆


(記事引用元 江原道民日報 http://www.kado.net/ )








***********************

 

 

(検索窓の「江原道公式」の後ろに検索されたいワードを入力)

 

 

江原道公式ブログはinstagramもやっていますインスタ


江原道公式ブログはFacebookもやっています

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなポチッとしてくださると、とっても嬉しいです💖

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー