いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は全国で唯一、回転ずしならぬ回転焼肉が楽しめるお店「焼肉一升びん宮町店」のレポートをお伝えいたします↓

 

良ければ動画もご覧ください↓

 

 

この動画が面白ければぜひチャンネル登録よろしくお願いします(>_<)

 

 

 

 

一升びん宮町店

 

住所:三重県松阪市宮町字堂ノ後144-5

電話:050-5590-6449 

営業時間 

■一般席■ 

[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:30) 16:30~22:30(L.O.22:00) 

[土・日・祝] 11:00~22:30(L.O.22:00) 

■回転席■ 

[月~金] 17:30~21:30(L.O.21:00) 

[土・日・祝] 12:00~15:00(L.O.14:30) 16:30~21:30(L.O.21:00) 

定休日:不定休 

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合あり。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

 

回転レーンは、全国でも珍しいので年1,2回は必ず全国放送のテレビ番組にも取り上げられているお店です。

 

 

 

 

店内

入り口にこのお店のシンボルとも言える回転レーンの模型があります。

 

 

入って右側が炭火焼肉の一般席。

 

 

こちらのコーナーでは昔ながらの七輪でお肉を焼くスタイルで焼肉を楽しめます。

 

 

 

で、入って左側に回転レーンのコーナーがあります。

 

カウンター席と奥にはボックス席があります。

 

 

こちら回転レーンも炭火で焼くスタイルです。

 

カウンターではお一人様でも焼肉を楽しめ、一人焼肉の方も多いです。

 

 

そして炭火の横に IH のヒーターがありますので、こちらで何と!すき焼きなども楽しむこともできます。

 

 

松阪牛を焼肉だけでなく、様々なスタイルで楽しめるんです!

 

 

サインもたくさんあり、取材やお忍びで芸能人の方もたくさん見えます。

 

 

サインもっとあるのですが、多すぎるのでしまってあります。

 

 

 

 

 

回転焼肉の紹介

では、回転レーンでお肉を紹介していきます。

 

 

この回転式の焼肉なんですけど、青い受け皿が松阪牛です。

 

 

一般的な回転寿司では、大体単価の低い商品がメインで流れてますが、宮町店では高級松阪牛が次々と回転レーンを回ってるんです。

 

なので高級なネタを回転で回すというのは、なかなかシステムが整ってないと難しいことなのです。なかなかロスできませんから・・・。

 

ということで、このレーンのからくりは、お肉が乾燥して酸化しないように、中が冷蔵になってるんですよ。

 

だから良い品質を保ったまま回転レーンに流すことができるです。

 

この回転レーンでのお肉の取り方なんですが、赤い丸ボタンを押して扉を開けます。

 

 

そしてお皿を取ります。

 

 

扉があいた瞬間、冷蔵庫を開けた瞬間のあの「涼し~」って感じが味わえます。どうぞこれからの時期、こちらへ涼みに来てください(笑)

 

 

しかし原価が高いものをあえて回転レーンで回すなんて、社長も思い切った決断だったと思います。

 

 

 

 

 

回転レーンはお値打ち

しかもこの回っているお肉とってもお値打ちなんです。

 

というのも一般席の単品の約半分の量で約半分の値段で回ってるんですね。

 

 

ですので少量ずついろんな種類がたくさん一度に楽しめますので、皆さん喜ばれます。

 

試しに食べてみるっていうのもありですね。

 

こちらお皿の料金表なんです。

 

 

こちらは回転寿司のように、お皿の種類によって値段が変わってきます。

 

高級松阪牛もかなりお値打ちに感じます。

 

 

 

 

 

ゴージャスなお肉~珍しいお肉まで楽しめる!

宮町店では牛を一等買いしているので、ほかの焼肉屋さんではなかなか目にしない珍しいお肉もあります。

 

 

●松阪牛特選

 

 

とろけます。。もう言うまでもありません。

 

 

うますぎて食べるのに夢中になってしまう。。

 

 

 

 

●マメ

 

 

牛の腎臓の部分です。

 

 

 

 

●コブクロ

 

 

牛の子宮の部分です。ビールのおつまみに最適です。

 

 

 

 

●上サガリ

 

 

牛の横隔膜の部分です。これはモーレツにおすすめします。

 

 

 

 

●松阪牛スジ焼き

 

 

筋の部分は本来歯ごたえがあるのですが、さすがは松阪牛!ほどよい柔らかさです!

 

 

 

●ミノサンド

 

 

皮と皮の間に脂がサンドされているからミノサンド!

 

胃袋の部分で、とっても人気な一品。

 

 

 

 

●力コブ

 

 

牛のスネの部分。こちらは筋肉の部分なので赤身です。

 

筋も多い部分なのですが、比較的柔らかくお値打ち!

 

 

子供たちも色んな種類があるので、まるで遊園地のようで見て食べて楽しめます。

 

今は自粛期間の方が多いかもしれませんが、自粛明けには、是非一升びん宮町店に来ていただきたいと思います。

 

 

 

テイクアウト

なお、現在お弁当も販売中ですので、こちらもぜひご利用くださいませ。➡回転焼肉で有名な一升びん宮町店がお弁当販売を開始しました!お値打ち価格にてご好評いただいてます!

 

 

かなりお値打ちな商品です!お気軽にお問合せください。

 

 

スーパーホテル

お肉を食べてアルコールで一杯!

 

これもまた焼肉の醍醐味ですよね~。しかし、、飲酒運転はできない・・・。ちくしょ~

 

って、そんなあなたの強い味方!スーパーホテルが、宮町店の敷地内にあります。

 

 

こちらもぜひご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

ということで本日もご覧いただきましてありがとうございました!