今年もあと1か月後に迫ったバレンタインデー。

 

この時期になると私もそわそわしてしまいます。

 

なぜかと申しますと、名古屋高島屋で行われる日本一のチョコの祭典「アムール・デュ・ショコラ」が開催されるからであります。

 

今年は15日の開催を前に、取材できるチャンスをいただいてしまいましたー!本当に感謝!

 

ということで、取材させていただきました↓

 

 

動画内では、今年のおすすめ、私のおすすめ、トレンド、各パティシエへのインタビューなどなど内容盛りだくさんでお伝えしていきます!

 

去年あまりにも行列がすごすぎて購入できなかったオードリーももほぼコンプリートしました(笑)

 

 

これ総額いくらでしょう?ハウマッチ?

 

動画内で紹介しております。

 

そしてそして、みなさんいつもご覧くださいまして本当にありがとうございます。

 

つい先日登録者も1,500人を超えてきましたので、プレゼント企画も合わせてやります。

 

YouTubeチャンネルの概要欄にお申し込みフォームがありますので、そちらからお申し込みくださいませ。

 

今回は画像の中にあるオードリーのチョコレート5千円相当分を2名の方に抽選でプレゼントさせていただきます。

 

どしどしご応募ください。

 

ということで、今回もまた去年に引き続き、たくさんチョコを購入してきましたので、実際食べてみて美味しかったものをこのブログでも紹介していこうと考えております。

 

今後の当ブログもご期待ください!

 

 

★2021年2月7日 追記★

 

プレゼント企画は終了いたしました。

 

たくさんのご応募ありがとうございました!

 

2名の方にということだったんですが、急遽3名の方々を当選させていただきました。

 

またこのような企画ありましたら、当ブログにてお知らせいたします。

 

 

 

 

1週間後の2月14日(日)はバレンタインデーですね!

 

皆様はどのように過ごされますでしょうか?

 

今年はなるべく外出は控えて・・というようなご時世ですから、チョコを買いに行くにもどこか気が引けるような・・。

 

でもご安心を!

 

今回はネット販売にも力を入れてますので、こちらからも注文できます↓

 

 

 

 

ということで、私が今回食べたオードリーの中で美味しかったものを紹介させていただきます。いや、ほんと全部おいしいのですが・・。

 

 

 

 

キャニスターポッド

 

オシャレなキャニスターポット。 

 

中身はイチゴのロッシェが入っています。

 

 

フリーズドライのいちごとナッツが入ったストロベリーチョコレート。

 

 

これは食べだすと止まりません。

 

ボリボリとサクサクとイチゴのほどよい甘酸っぱさと。。

 

いや~止まらない。。

 

 

 

プチプチさくっとした食感と甘酸っぱい味わいは、ついつい食べ過ぎてしまうおいしさです

 

 

 

グレイシア 苺 ミルク

 

ラングドシャの形がオシャレ~。

 

クリームの中にはナッツのクラッシュ入り!

 

そしていちごのほどよい酸味とのコラボがとっても美味。

 

 

 

そして私がオードリーの中で2番目に好きなのがこちら↓


オードリー ホワイト

 

このイチゴとチョコのほどよさが、絶妙すぎます。

 

 

イチゴは甘すぎず、ほどよい酸味で、お口に入れるとまるでお寿司屋さんの大トロのような食感がするんです。

 

じゅぶじゅぶじゅばーーって感じ(笑)

 

これはほんとにんまいっ!

 

 

 

 

 

そして私が一番好きなのがこちら↓

 

ロンシャンティ

 

ちびまる子ちゃんのながさわくんみたいな見た目ですが・・

 

 

スプーンを入れるとバキバキに割れました!

 

 

中からは真っ白なホイップクリームが!

 

 

中からいちごも顔をのぞかせました!

 

 

表面のチョコのパリッと、ホイップのふわっと、いちごのじゅわ~のコラボレーションが最高です。

 

今回の最強のチョコレートはこちらに決定しました!

 

ぜひおすすめしたい一品です!

 

 

ということで本日もご覧いただきましてありがとうございました!

 

 

 

 

関連記事【アムールドュショコラ】

おすすめチョコはこれ!7万円分のチョコを購入!アムールドュショコラ2020!バレンタインの参考に

 

●どれがおいしい?【アムールドュショコラ2020名古屋高島屋】整理券で購入したチョコ7品を食べ比べ

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12571629071.html

 

●アムールドゥショコラ2020名古屋高島屋の整理券の入手方法

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12571401865.html

 

●【アムールドュショコラ2020の攻略法と貴重映像】アポロ×クラブハリエのアポロチョコを整理券でゲット!

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12573092691.html

 

●アムール・デュ・ショコラ2019の模様

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12434974622.html

 

●アムールドゥショコラ2019で購入したクラブハリエのチョコレート細工

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12456726704.html