令和2年神奈川県独自地域限定保育士試験 正解発表

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは。四谷学院通信講座の野本です。

さて、先日令和2年8月15日と16日に行われました神奈川県独自地域限定保育士試験の問題と解答番号が公開されました。

▼神奈川県ホームページ「令和2年神奈川県独自地域限定保育士試験」
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/sy8/hoiku/2020dokuji.html

保育実習理論「問19」につきましては、試験委員会において協議した結果、明確さを欠いた表現があるため、受験者の不利益にならないよう、受験者全員を正解として取り扱うこととしました。

という発表もありましたね。

受験した方のもとには順に結果が届いているようで、
筆記試験を通過した!という嬉しい報告が続々届いています。
講習会に進まれる方は以下の記事も参考にしてみてくださいね。

Q地域限定保育士試験 実技講習会の費用はいくらかかりますか?
こんにちは、四谷学院の野本です。地域限定保育士試験では「実技講習会」が行われています。実技試験と違って1日では終わりませんから、少し不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。今回は実際の参加者の声をもとに、実技講習会の費用について、解説...

また、後期試験の実技試験にチャレンジする!という方はこちらの記事がおすすめです。

https://yotsuyagakuin-tsushin.com/b/tensakuoptionr2/

引き続き、一緒に頑張りましょう!