明けすぎまして、、今年もよろしくお願いします(_ _ | enjoy black desert

enjoy black desert

黒い砂漠とFF14などで遊んだことを書いてます(ˊᗜˋ*)

 

12月の2週目くらいから5週間くらい6勤で、

休みの日は用事と少し大掃除っぽいことをして、

あとはぐったりしていました

 

夜勤明けの元旦の空はとてもきれいで、いい一年の始まりのような気がしました。

 

日付戻るのですが、、父から引き継いだいくつかの植物の中に

シャコバサボテンがありまして、正直なところ自分は植物育てるのがうまくないようなのですが、

このクリスマス時期に咲く花が1輪だけ咲いてくれました。

すごくうれしかったです。

写真撮るのもヘタですが^^;・・・

 

クジャクサボテンというのもずっと育ててるのですが、

この花を見たのは1回だけでした。

 

どうしてこのサボテンを父が選んで育ててたのか全くわかりませんでした。

土から昆布のようにニョキっと数本生えただけの、

あまり気にもしてなかったのですが、地味なイメージしかありませんでした。

 

ある年の春頃だったと思います、昆布のような葉の斜め上の方を突き破って

何かが出てきました。

 

@@;ナニコレ

 

見たことがなかったので少し不気味で、ウワァと思っていました。

 

2、3日後くらいに、あ・これ花かな?と気づき、こういう感じで出てくるんだなーと思いました。

そしてまた後日(夜だったかな)見てみると、白い大きな花がとてもきれいに咲いていました。

 

その瞬間、父がこのサボテンを育てていた理由がわかったような気がして涙が出てきました。

 

それから10年近く花が咲いてるところを見ていません。

土をサボテン専用の培養土に植え替えたりもしたのですが、

鉢が小さいのかな、、

 

いつか咲いたら写真に残したいなと思います。

 

 

砂漠の方は、ほとんどずーっとかかしでレベル上げしてます。

今はジャイアントです。

 

デマーシアのピースという方のキャラメイクがすごくかっこよかったので、

データ使わせてもらっています^^

髪型や髭、瞳などは変えましたが、顔はそのまま使わせてもらってます^^

 

力強さと、穏やかさの中に狂気を持ってるような感じでとても気に入ってます。

 

 

格闘家がレベル14なので、イベント来るまでにできるだけ上げておきたいです。

 

ガーディアンはどしよかな、、

 

とにかく今年は貢献度をできるだけ上げれるようやっていきたいと思います。

 

 

いろいろとあるとは思いますが、日常の方も向上できるように、行動していきたいと思います。

 

またブログの方では息抜きで茶番のような記事を書くと思いますが^^;

これからもどうぞよろしくお願いします(_ _;