年に1回ぐらい、元気にしてるかなと思って、例のドイツ人のチェスの記事を、ネットで探している。

 

そしたら、2019年4月の記事に、彼の最新の写真があった。。

 

 

そしたら、なんと、私があげた腕時計をしているのではないか?!!!

 

でも、記事をよく見たら、写真が撮影されたのは、2016年12月23日だった。

 

この時計をあげたのは、2016年の3月の彼の誕生日・・・。

彼が結婚したのは、2017年の1月。。。

 

そして、サヨナラの贈り物に、私が、ポータブル・チェスセットをあげたのが、2016年の12月13日ぐらい。。

 

そのあたりの記事は、こちら。。

https://ameblo.jp/susse-liebe/archive-201612.html

 

この写真が、とってもカッコ良くて、そして、温かくて、撮ってくれたカメラマンの人、腕時計を入れてくれて、素敵に撮ってくれて、ありがとう~!!って感じだった。

 

最近の写真は、腕が隠れてて、腕時計を使ってるかどうかは、わからなかったけど、やっぱり、結婚前、彼は私を愛してくれていたんだなって、昔の恋を思い出して、切なくなった。。

 

なんで、私じゃダメだったのかな。。私の何がダメだったのかな。。

 

そんなことを考えてしまうけれど、もはや彼を愛している訳ではない。

ただ、悔しいなと思って。。

 

あの2014年の夏に、戻れたら、幸せになれたのかな。。彼と一緒に居たのは、私だったのかな。。

 

いや、そしたら、先生とも会っていないし、ブロックもされていなかったし、スピリチュアル的開眼もしていなくて、電話占い師にもなっていなかった・・・。

 

もう終わってしまった恋。。

 

でも、メールしてみたら、元気な返事をくれた。

妻の食事が山盛り過ぎて、太ったって言ってた。。

 

幸せそうで、何よりだわ。。

 

ちょっと、寂しいみるんなのでした。

 

If we could come back to the Summer in 2014, we would be together?

もし、2014年の夏に戻れたら、私たちは、一緒になれていたのだろうか?