アダルトチルドレ!成功哲学にコーチングに自己啓発!どうして自分は成功しないの?その原因とは! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日は、成功哲学、コーチングや自己啓発の話ね。

 

だけど、それで成功する話ではなくて、どうして成功しないのか?のお話です。

 

通常、何かやろうと思うと、メンタルブロックが掛かります。出来ないとか、無理だとか

 

そして自分がやったことに関して、結果が出なかったらどうしよう~と不安になります。

 

この状態になるのってストレスでしょ。だからストレスを抱えながらの毎日になって

 

しまうので続かないのね。不快なことは続かないの。そこを意識するのがメンタルね。

 

ここでのメンタル(感情)は、不安感ね。だからその不安感を乗り越えて進むために

 

コーチングなり、自己啓発があるのね。ですからまずは、自分の目標やゴールを

 

イメージするわけ。ゴールと目標は同じ場合もあるけど成功をゴールとすると

 

簡単ではないからちょっと違うのね。ゴールは山の頂上、目標は、第一目標から

 

順番に目先の目標を決めるのね。そうですね、日帰りの登山、ハイキングならゴールも

 

目標も同じでしょ。日帰りで高尾山に登って帰って来るとかね。でもエベレストとかに

 

なると、ゴールと目標は、違うでしょ。いきなりゴールなんて行けないしね。そんな感じ。

 

それでね、今日は、どうして成功しないのか?って話ね。それってね、簡単に言ってしまえば

 

アダルトチルドレンだからです。もう少し詳しく言うと、アダルトチルドレンだから傷があるの。

 

その傷は、否定されたり、認めてもらえなかったり、邪険にされたり、居場所がなかったりとね。

 

だから自己価値観が低いの。自己肯定観も低いのね。それを一般の健康な人用の成功哲学や

 

コーチング、まぁ、総じて自己啓発をやってみても、健康な人は、そのまま行けるの。

 

行けるって意味は、自分の成功をイメージ出来て、そのために思考し、行動できるの。

 

そうだね、イメージで言うと、背負っているものが無いの。手ぶらで自由に行動できるの。

 

その点、ACは、重い物を背負っているの。そして手にも思い荷物を持っているの。

 

頭の中も不安や悩みでいっぱい。それに環境も自分を否定してくる環境なの。

 

それで健康な人と同じにやろうとしているのね。これってどうやっても無理でしょ。

 

だけどAC本人には、それが見えないのね。どうしてか?自分がダメだと思っているから。

 

このため、自分が悪い。だから頑張らないといけないって思っているからなの。

 

いいですか。この時点で自己否定でしょ。それに動機が自己否定から来てるでしょ。

 

そんな自己否定が土台の行動がうまく行きますか?って話ね。

 

でも、周りの人は、やっている。出来ている。だから自分もやらなくちゃ!

 

それにコーチも、あなたはできる~って言うし、周りの仲間も、できる、できるって言うし~。

 

だけどね、その周りの人達は、健康な人達なの。だから、ここで気づくべきは、

 

自分が健康じゃないってことなの。心の問題だから目には見えないよ。

 

だから感じてほしいのですよ。だから気づいてほしいのですよ。

 

そこでできる、できるって言ってる人の言っていることが真実じゃないの。

 

それこそ他人軸の中で、自分を見ない行為なの。バリバリACの負のループなの。

 

その足を引っ張っているのは、心の傷、トラウマね。その傷が自己価値観を

 

下げてしまっているの。だからその傷を負ったまま成功なんて出来ないの。

 

だから、コーチング仲間が、出来るって言っても、自分だけは、そのまま行けないの。

 

行けないって言うより、それを無意識がさせてくれないのですよ。何でか?

 

だって、それで成功しちゃったら、自分の傷を見ないでしょ。放置しちゃうでしょ。

 

だからね、そのまま成功なんてさせてくれないのですよ。変に形だけ成功したら

 

続かないよ。病気になるか、人に騙されるとか、とにかくそのまま行けないの。

 

何でか?だって自分を見てよ。成功するメンタルじゃないでしょ。

 

無意識に嘘や誤魔化しは通用しないの。そのメンタルを抱えているのは自分なの。

 

それでも周りにはやし立てられて、無理矢理に行動だけして成功しようが結果は同じ。

 

最終的には、自分の自己価値観が現実化するだけなのですよ。ボロボロになるよ。

 

無理した反動も出るよ。そして他人の顔色が怖くて、さらにムチ打つよ。

 

そこで成功なんてもうイメージ出来てないでしょ。できない自分を非難される恐怖でしょ。

 

だから無理して自分にムチ打つことじゃ解決しないんだって。じゃあ、どうすればいいのか?

 

はい。自分のメンタルを見てあげて下さい。自分の自己価値観を回復させてあげて下さい。。

 

メンタルは、それを求めているのですよ。成功なんて、ただのちっぽけな思考ですよ。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分のメンタルからは、逃げられません。すどうゆうじ男の子キラキラ

 

ホームページが新しくなりました。よろしくどうぞ(*^ー^)ノ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、、適応障害、心療内科、対人恐怖、人間関係の悩み、人間関係がうまくいかない、仲間に入れない、浮いてしまう、インナーチャイルド、HSP、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、敏感な人、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京