アダルトチルドレン!死ぬよりも怖い見捨てられ不安!その恐怖を避けるために孤立する! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、人とコミュニケーションがうまく行きません。

 

なんでなのか?はい。その原因は見捨てられ不安にあるのです。

 

だから嫌われないように~怒られないように~失敗しないように~しているの。

 

だけど、その不信感から緊張状態が高まり、仲間に入れないのですけどね。

 

今日のお話は、その見捨てられ不安が、死ぬよりも怖いってことなの。

 

オバケと同じかな。恐いのだけど、見ないで逃げると、さらに恐いの。

 

恐さ倍増、1倍~2倍~3倍~って番町皿屋敷バリになっちゃうのね。

 

さあ、どうして恐さが倍増して行くのか?その理由はね、感情と相手先が

 

合致していないの。だから感情(この場合は恐怖)が消化されないの。

 

消化されないで、恐いと思うの。だけど恐怖の相手先が見つからないの。

 

このためどんどん恐怖の感情が溜まってしまって~もう殺して~ってなっちゃうの。

 

さて、また深く行きますよ。この場合、恐怖の相手先=オバケ、と思うでしょ。

 

そこもそんなに浅くないの。相手はオバケ、それでOKね。じゃあ、そのオバケが

 

いることでどうなってしまうのか?どうなっちゃうと思っているのか?

 

ここが恐怖の感情の相手先なの。呪われる?殺される?何が怖いのか?ね。

 

そこで感情と相手先を合致させるの。恐怖の相手が何をしたのか?ね。

 

アレ?呪わないや。アレ?殺されないや。アレ?そんなに怖くもないや。これが合致。

 

仮に恐くても、その感情をずっと味わっていると消化しちゃうの。逆にずっとは

 

恐がっていられないの。消化して慣れちゃうの。それで冷静になれるわけ。

 

なんかバカバカしい。帰ろう。オバケさん、ここに居てお気の毒さま~ってね。

 

だけどメンタルってもっと深いの。もう少し深いパターンはね、相手先=オバケに

 

呪い殺される=怖い~と思っているのね。だけどここをもう一掘りしますよ。

 

そうすると殺されるのが怖い=お母さんと離れるのが怖い~叫びあせるだったりするのです。

 

これを意識で認識できるとオバケは関係ないの。どうでもいい!どけ!邪魔だ!って感じ。

 

本当は、その隠れた見捨てられ不安を見たくなくて、もう死にたい~叫びあせるって

 

なっている話を書こうと思ったのですが、ちょっと感情の消化の部分が長くなり

 

死ぬよりも怖い見捨てられ不安の記事が書けなくなりました。

 

それは次回に書かせていただきますね。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 感情と相手先を感じて感情を消化しよう。すどうゆうじ男の子キラキラ

 

ホームページが新しくなりました。よろしくどうぞ(*^ー^)ノ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

見ない、聞かない、反省しない―なぜかうまくいく人の秘密― (SIBAA BOOKS) (シバブ... 見ない、聞かない、反省しない―なぜかうまくいく人の秘密― (SIBAA BOOKS) (シバブ...

1,512円

Amazon

 

「ひとりで頑張る自分」を休ませる本 「ひとりで頑張る自分」を休ませる本

1,512円

Amazon

 

「自分を苦しめる嫌なこと」から、うまく逃げる方法 「自分を苦しめる嫌なこと」から、うまく逃げる方法

1,512円

Amazon

 

自分を好きになるとすべてがうまくいく (TJMOOK) 自分を好きになるとすべてがうまくいく (TJMOOK)

734円

Amazon

 

誰もわかってくれない「孤独」がすぐ消える本 誰もわかってくれない「孤独」がすぐ消える本

1,512円

Amazon

 

「本当の友達がいなくてさびしい」と思ったとき読む本 「本当の友達がいなくてさびしい」と思ったとき読む本

1,512円

Amazon

 

それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で... それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で...

1,728円

Amazon

 

ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック - ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック -

1,620円

Amazon

 

薬に頼らず子どもの多動・学習障害をなくす方法 薬に頼らず子どもの多動・学習障害をなくす方法

1,404円

Amazon

 

薬に頼らずうつを治す方法 薬に頼らずうつを治す方法

1,350円

Amazon

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

1,404円

Amazon

 

 

友だちをいじめる子どもの心がわかる本 (こころライブラリーイラスト版) 友だちをいじめる子どもの心がわかる本 (こころライブラリーイラスト版)

1,404円

Amazon

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京