アダルトチルドレン!トラウマの正体!それはミステリー小説より深いのです。トラウマの謎を解け! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

僕はアダルトチルドレン関係の生きづらさ解消のお手伝いをしています。

 

人間関係をうまく行かせない感情って、怒りと恐怖の感情だったりします。

 

怒りで人間関係をブチ壊してしまうのか、恐怖で人間関係を避けてしまうのかね。

 

そのような場合、その表面の感情からメンタルを掘り下げて行くと、最後には

 

見捨てられ不安の感情に辿り着きます。これって表面からは見えないの。

 

だって表面は、怒りとか恐怖とかになってしまっていますからね。

 

それでね、トラウマになってしまっている場合も、そのトラウマ経験が

 

見捨てられ不安の感情にくっついているの。そうですね。

 

例えばね、交通事故に遭ったとします。それで恐怖症になったとします。

 

これって、感情で言えば恐怖ね。怖いわけ。その原因は交通事故のトラウマ。

 

そのように認識されるし、誰もがそのように思うし、理屈に合うでしょ。

 

だけどね、メンタル(感情も含む無意識の部分)を掘り下げて行くとね、

 

その交通事故の部分じゃなかったりするの。例えば、事故に遭いました。

 

通行人に助けを求めたがシカトされた(自分なんか価値がないと傷つく)

 

だけどのその傷つき体験(自分なんか価値がないと思う感情)の大元が

 

その事故ではなく、元々持っていた感情が、そのシカトされた行為で刺激されて

 

出て来ただけだったりするのです。そうすると自分なんか価値がないと思う

 

大元の原因は、それ以前にあったことになります。でも自分では認識できない。

 

これってけっこう深い話でしょ。交通事故のトラウマが、実は事故が原因じゃない。

 

そして自分なんか価値がないと思う感情のルートがある。これも自分では気づけない。

 

ましては、自分なんか価値がないと思う大元の何かがあるなんてカケラすら無いの。

 

まだ続くよ。さらにその自分なんか価値がないと思う大元の何かが見捨てられ不安に

 

くっついているってな話です。けっこう深いでしょ。カウンセリングってこのようなことを

 

解き明かして、認識し、感情と記憶を合致させて恐怖を解消して行くのです。

 

だからすぐになんて出て来ないの。だけどどうしてすぐに出て来ないのか?

 

それってね、自分を守っているのですよ。痛いから、痛すぎるから、

 

表面に出て来ないように無意識が自分を守っているのね。

 

これがメンタルの構造ね。この例の場合では、事故に遭ったのに心配されないで

 

バカにされ、怒られ、ダメ出しされてトラウマになってしまうようなパターンもあるよ。

 

だけどそれだって自分では意識できないでしょ。交通事故が怖いと思うわけなの。

 

だからどの道、トラウマって隠れちゃうのね。逆に認識できたらトラウマにならないの。

 

自分では認識できないけど、違う何かをトラウマって認識しちゃうの。

 

だから自分では解消できないのでしょ。そんなトラウマのメカニズムがあるのです。

 

僕らカウンセラーは、そこを一緒に紐解いて行くの。無理矢理にほじくれないの。

 

だから時間が掛かるのですけどね。それでもね、ケアの方法がない時代から

 

今は、ケアをできる時代にはなったのです。本当はね、もっと早くトラウマケアできれば

 

いいのだろうけど、それはこれから未来の話ね。それでも進んで来ましたよ。

 

ですから、その時代の進歩を享受しましょうね。我慢で墓場まで持ち越す時代は終わりました。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 人生は変えられる。すどうゆうじ男の子キラキラ

 

ホームページが新しくなりました。よろしくどうぞ(*^ー^)ノ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

見ない、聞かない、反省しない―なぜかうまくいく人の秘密― (SIBAA BOOKS) (シバブ... 見ない、聞かない、反省しない―なぜかうまくいく人の秘密― (SIBAA BOOKS) (シバブ...

1,512円

Amazon

 

「ひとりで頑張る自分」を休ませる本 「ひとりで頑張る自分」を休ませる本

1,512円

Amazon

 

「自分を苦しめる嫌なこと」から、うまく逃げる方法 「自分を苦しめる嫌なこと」から、うまく逃げる方法

1,512円

Amazon

 

自分を好きになるとすべてがうまくいく (TJMOOK) 自分を好きになるとすべてがうまくいく (TJMOOK)

734円

Amazon

 

誰もわかってくれない「孤独」がすぐ消える本 誰もわかってくれない「孤独」がすぐ消える本

1,512円

Amazon

 

「本当の友達がいなくてさびしい」と思ったとき読む本 「本当の友達がいなくてさびしい」と思ったとき読む本

1,512円

Amazon

 

それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で... それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で...

1,728円

Amazon

 

ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック - ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック -

1,620円

Amazon

 

薬に頼らず子どもの多動・学習障害をなくす方法 薬に頼らず子どもの多動・学習障害をなくす方法

1,404円

Amazon

 

薬に頼らずうつを治す方法 薬に頼らずうつを治す方法

1,350円

Amazon

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

1,404円

Amazon

 

 

友だちをいじめる子どもの心がわかる本 (こころライブラリーイラスト版) 友だちをいじめる子どもの心がわかる本 (こころライブラリーイラスト版)

1,404円

Amazon

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京