アダルトチルドレン!普通になれないのは普通じゃないから!普通じゃない自分を認めよう! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日は、普通になれない人、普通にできない人、普通じゃない人のお話です。

 

どのような形であれ、自分が「普通じゃない」ってことがテーマになっていますよね。

 

これだと、普通じゃない自分が、普通になる。これが課題となっているわけです。

 

では、何が問題かと言うと、「普通になれないこと」が問題であり悩みなのです。

 

意味わかります?果たして普通になれるのか?です。

 

ここをメンタル(無意識)から読み解きます。

 

そうすると、どうして普通になりたいのか?が出てきます。

 

答えは、普通になりたいから。です。

 

では、なんで普通になりたいのか?を聞きます。

 

その答えは、「自分が普通ではないから普通になりたい。」です。

 

ではでは、どうして普通じゃない自分が普通になりたいと思ったのか?です。

 

はい。ここからがメンタル、普段、自分では意識していない部分ね。

 

普通になるように教えられた。普通じゃないとダメだと否定された。

 

普通じゃないことをバカにされた。普通にしなさいと怒られたなど等ね。

 

これが心の傷になってしまって、普通になることに執着させられているの。

 

だから苦しいのですよ。普通になりたいと思う気持ちの土台が自己否定なの。

 

ですから普通になるんだと頑張っているようで自己否定して自分をいじめてるの。

 

自分の努力や頑張りがメンタル的に見ると、ただの自己否定だったって話なの。

 

いえいえ。ここで自分を責めないでくださいよ。それに怒らないでくださいね。

 

問題はね、どうして自己否定になってしまったのかってな話です。原因があるの。

 

そこには誰か、私を否定した人がいるでしょ。それを真に受けてしまっているんでしょ。

 

真実は、あなたが普通じゃないことがいけないんじゃないの。悪いのでもないの。

 

ただそこには、あなたのことをそのように思い、そのように言った人がいただけ。

 

あなたが悪いんじゃなく、普通にならなければいけないわけでもなく

 

真実は、あなたの個性なの。だから、その個性を否定するんじゃなくて生かすのですよ。

 

オイオイむっ!私は、普通どころか変なのよむっ!よく変人、変わり者って言われるしぃむっ

 

来ましたね、そら耳さん耳。そうですか。それがどうかしましたか?

 

どうかしましたかじゃないわよむっ!変じゃダメでしょむっ!生きづらいでしょうよむっ

 

そうですか。そりゃ~自分が変で、変がダメだって思っていれば生きづらいでしょうね。

 

思っているから生きづらいんじゃないってのむっ!変だから現実、生きづらいのよむっ

 

ホ~随分と「変」に力が入っていますね。そうであれば普通の場が良しとして

 

普通の場に入り、普通の場で、普通に合わせようとして無理しているからじゃないですか。

 

なによむっ!普通、普通っていっぱい言ってむっ!当てつけかむっ!わざと言ってんのむっ

 

いえいえ。普通、普通と普通にこだわっているのは、あなたですよ。

 

そりゃそうよむっ!普通が良いに決まっているじゃないのよむっ!普通に学校へ行って

 

普通に就職して、普通に結婚して、普通に子どもを育てるのよ。普通が良いじゃないむっ

 

そうですか。普通に過ごしたいのは、わかりました。でもその前に、あなたは普通なの?

 

そのあなたが普通に合わせたいの?ひまわりヒマワリは、バラブーケ1にはなれませんよ。

 

あなたむっ!私は、ひまわりでもバラでもないわよ。わかるむっ?シイタケきのこむっ

 

エッ?シイタケ?それは確かにちょっと周りと違うかも知れませんね汗

 

(ちょっと例え話を間違えたかな汗?だけどシイタケって、、、、汗

 

だから変だって言ってるのよむっ!私の言っていることわかるむっ

 

はい。わかります。それならそれでシイタケのいる場所で暮らさないとですよね。

 

だから、それじゃ普通じゃないって言っているのよむっ!わかるむっ

 

はい。それでもシイタケはバラにはなれませんよ。シイタケが重宝される世界があるでしょ。

 

重宝って、目立ちたくないのよむっ!普通でいたいのよ。普通の幸せになりたいのようむっ

 

ですから普通のシイタケでいいんじゃないですか。地味に人気ありますよ。

 

あんたむっ!地味にって言ったわねむっ!それ~合ってるわむっ

 

合ってますか。では、シイタケの世界で生きましょうよ。シイタケの幸せがありますよ。

 

だから~むっ!それじゃダメなのよむっ!シイタケじゃいけないのよむっ

 

何でですか?自分が幸せならいいじゃないですか。

 

それじゃダメなのよむっ汗。それじゃ愛されないのよむっ汗

 

誰にですか?

 

誰にってあんた、、、、むっ汗 ま、ま、ま、マザーガーン汗

 

そしてコンサルティングは続く。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分らしくとは生き方すべてです。すどうゆうじ男の子キラキラ

 

ホームページが新しくなりました。よろしくどうぞ(*^ー^)ノ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

自己肯定感が低い自分と上手につきあう処方箋 自己肯定感が低い自分と上手につきあう処方箋

1,320円

Amazon

 

見ない、聞かない、反省しない―なぜかうまくいく人の秘密― (SIBAA BOOKS) (シバブ... 見ない、聞かない、反省しない―なぜかうまくいく人の秘密― (SIBAA BOOKS) (シバブ...

1,512円

Amazon

 

「自分を苦しめる嫌なこと」から、うまく逃げる方法 「自分を苦しめる嫌なこと」から、うまく逃げる方法

1,512円

Amazon

 

Amazon

 

誰もわかってくれない「孤独」がすぐ消える本 誰もわかってくれない「孤独」がすぐ消える本

1,512円

Amazon

 

「本当の友達がいなくてさびしい」と思ったとき読む本 「本当の友達がいなくてさびしい」と思ったとき読む本

1,512円

Amazon

 

それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で... それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で...

1,728円

Amazon

 

ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック - ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック -

1,620円

Amazon

 

良い子のこころが壊れるとき (こころライブラリーイラスト版) 良い子のこころが壊れるとき (こころライブラリーイラスト版)

1,404円

Amazon

 

友だちをいじめる子どもの心がわかる本 (こころライブラリーイラスト版) 友だちをいじめる子どもの心がわかる本 (こころライブラリーイラスト版)

1,404円

Amazon

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京