アダルトチルドレン!いらない子!母性のある親ばかりではない!そこには愛がない!愛論争か! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

今日は、「いらない子」、このような自己価値観を植え付けられてしまった場合の解消法です。

 

まず、どうして自分のことを「いらない子」と思ってしまっているのか?

 

直接的に言われたのなら、意識的にわかりやすいのです。

 

意識的な言葉に対し、意識で対抗できるわけです。

 

お前なんていらない!→だったら出て行ってやるよ~!こんな感じ。

 

問題なのは、言葉では言わないパターン。しかも言葉では逆にやさしい言葉を言う場合。

 

これだと意識できない。知らないうちに自分がいけない。自分はダメ。

 

自分が迷惑を掛けている。自分は不要。生きている価値もない。こうなっちゃうの。

 

言葉では言わないパターンって何か?それは母親が子供に無関心な場合とかね。

 

この場合は、何をやっても認められないの。だから言われた通りにやるのだけれど

 

元々そこに関心がないからホメられないし、喜んでももらえないの。

 

そうするとこんな自分がダメだから。こんな自分だから。こんな自分はいらないってなるの。

 

今の話って、親が子供に無関心なパターンを言っていますが、不作為でね、仕方なしに

 

親が病気ってパターンもあるの。だから自分の苦しみで精一杯で関心が子供に行かないの。

 

なぜなら自分の苦しみがリアルにある状態ですから子供に関心を持つ余裕がないのね。

 

この病気が精神疾患(うつ病やパーソナリティー障害、統合失調症など)だとタチが悪い。

 

子供からすれば不可抗力、親を選べないし、成す術もないの。だけど親も不可抗力

 

成す術がないのです。だから叩いたり罵倒したり虐待になっちゃうの。でも成す術がないの。

 

今日はね、母性のことを言いたいのだけれど、母性愛、愛が無いって言いたいのですよ。

 

過干渉のパターンだって、愛情ぶって干渉するけど、子供を認めてないし、信頼してもない。

 

ですから愛が無いのですよ。親が壊れてしまっている状態だって、そこにも親が

 

壊れるだけのストレスが掛かった原因があるのですよ。ですからやはり愛が無いの。

 

じゃあ、いつ愛がなくなってしまったのか?これだと元々は愛があったことが前提ですよね。

 

他の家庭には愛があるじゃないかよむっ

 

来ましたね。そら耳さん耳。う~ん。それ本当かな。確かにそのように見えるよね。

 

いやいやみんな愛があるじゃんむっ。愛されているじゃん。愛に満たされているじゃんむっ

 

だから愛なんて求めてないんじゃん。愛でお腹いっぱいなんじゃないのむっ

 

いやいや、それが愛かどうか誰が決めているの?

 

じゃあ、何かい、あれは愛じゃない、愛じゃないものを愛だと勘違いしているのむっ

 

何を愛だと思うのかは自分が決めることなのです。

 

じゃあ、私の思う愛をちょうだいよ。どこにあるのよ。不公平よ、ズルいじゃないのよむっ

 

はい。あればね。その愛はどこにあるのでしょうね。

 

だから~教えろって言ってるのよむっ!誤魔化してんじゃないわよむっ

 

その前にね、あなたの愛ってどんな愛を言っているのか自分が知る方が先ですよ。

 

なんでよ!愛は愛よ!愛と感じられるものよ!普通に愛よむっ!わかるでしょむっ

 

無いね。そんな愛ないの。そんな普通に愛なんてないの。その普通が何なのか確認しないとね。

 

だから普通の一般家庭にある愛よむっ!その普通の愛を欲しいだけじゃないのよむっ

 

では、その普通の愛が、普通に愛がある家庭を家族みんなが演じていただけだとしたらどう?

 

んなわけないでしょうよむっ!愛を演じるだなんて~むっ、しかも家族全員で~むっないし~むっ

 

じゃあ、普通の家庭には愛があるってのが絶対なんですね?それが絶対的なんだ?

 

絶対とかじゃなくて、実際にそうでしょむっ!現実にそうだって言ってんのよむっ

 

そのように普通に愛があるのが前提なら、愛が無いことに怒っちゃいますよね。

 

普通にあるものを、くれって言ってるだけでしょうよむっ!なに屁理屈を言ってんだむっ

 

だから、あればね。だって無いんでしょ。無いから怒っているんでしょ。だから無いでしょ。

 

他の家庭にはあって、私の家庭にないから、くれって言ってるだけじゃないのよむっ

 

他の家庭にはあるのか?ここは、わからないのですよ。

 

あるってのよプンプン!みんな満たされて育ってるじゃないのようプンプン!それをくれってのプンプン

 

う~ん。その愛が条件付きの愛でもですか?

 

条件付きか、条件がないのかなんてわからないじゃないのよプンプン!お前が決めるなプンプン

 

はい。そうですね。では、誰が決めたら納得ができそうですか?

 

む、む、む、むっあせる、またすぐそうやって~むっ汗いいわよ。わかったわよ。私の問題ねむっ汗

 

どうせ、私が悪いって言うんでしょむっ!そうやって私を悪者にすればいいでしょむっ

 

どうせそうよむっ!みんなそうよむっ!私なんていない方がいいんだからむっ汗

 

う~ん。またまたそっちに行ってしまいましたか~。

アダルトチルドレンbeアンビシャス 愛ってなんじゃろ~?すどうゆうじ男の子キラキラ

 

ホームページが新しくなりました。よろしくどうぞ(*^ー^)ノ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

気づけない毒親 気づけない毒親
1,100円
Amazon

 

毒になる親 毒になる親
 
Amazon

 

毒になる母親 毒になる母親
4,980円
Amazon

 

毒親サバイバル 毒親サバイバル
1,210円
Amazon

 

 

母がしんどい 母がしんどい
1,047円
Amazon

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、適応障害、反応性人格障害、パーソナリティー障害、強迫性障害、うつ病、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、HSP、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京