HSP!社会不適応!社会に適応できない!メンタルの世界と社会適応の話!精神世界と物質世界2 | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日は、前回の続き、ハイリーセンシティブパーソン(HSP)の人の社会適応のお話ね。

 

前回はね、敏感な自分の感覚を使える場所、ニーズを見つけることが大事って書きました。

 

それにHSPも傷ついてアダルトチルドレンになっちゃうから、先ずは傷を癒すのが先決って書きました。

 

それ何で~?って話ね。それはね、この世の中は、自分が感じたこと、察したこと、予測したこと等が

 

まかり通る社会ではないの。何でか?それはね、今の社会は資本主義社会だからですよ。

 

感じたこと、察したこと、予測したことを前提に動かないの。その感覚じゃないの。

 

感じたり、察するのが悪いってわけじゃないの。その感じたり、察したことがお金になるのか?

 

ビジネスになるのか?ここが資本主義の視点なの。そんなのおかしい!守銭奴か?

 

もっと大事なものがあるでしょ。世の中、お金じゃないでしょ。金か!物欲か!

 

物質的なことが本質じゃないよ。はい。そのような意見は、わかりますよ。

 

でもね、今、日本の社会は資本主義社会なの。

 

ですから、今現在、ほとんどの人は、その資本主義の中のルールで生きているの。わかります?

 

精神主義やメンタル主義でもないの。資本主義、それを前提に人が生きているのですよ。

 

その前提で社会が出来上がっているの。これが事実。そして現実。

 

ですから、自分の持っている感覚、能力をお金に変換しないと社会適応ができないのです。

 

今、生きているこの社会は資本主義社会だから、人里離れた山に籠って仙人にもなれないの。

 

山は、国有地か他人の私有地ですからね。森の中に住んで薬草を育てて生きるようなことも

 

出来ないの。そんな森は無いし、勝手に森に住むこともできないのですからね。

 

暮せば水道光熱費が掛かるよ。動けば交通費が必要になるよ。お腹が減っても

 

無料じゃ食べられないの。托鉢して歩いても食べて行けないの。じゃあ、どうするのよ。

 

人が感じられないこと、人が察することができないことのニーズを探しましょうよ。

 

察することが出来ない人に対して、その人が何を感じているのか教えてあげましょうよ。

 

察しられない人がいるなら、察している自分の能力を教えてあげましょうよ。

 

相手の感情でもいいよ。相手の未来でもいいよ。競馬の予想だって株の上げ下げだっていいよ。

 

霊感なら霊感でもいいよ。インスピレーションならインスピレーションを活かしましょうよ。

 

人と違う部分を活かしましょうって話なの。そんなの出来ない?認めてもらえない?

 

はい。できる出来ないは結果論です。やってみてからの話です。今、決めないの。

 

認めてもらえない?はい。それなら認めてくれる人を見つけるの。ニーズを見つけるの。

 

そんな人はいない?はい。それもメンタルブロックですよ。いるかいないのか?

 

それは、やってみてからの話なの。いやいや、今まで相当にやってみましたって?

 

そうですか。それであれば、諦めたいの?諦めたくないの?愚痴りたいの?

 

不平不満を言いたいの?理解してほしいの?その努力をわかってほしいの?

 

わかりますよ。少数派が少数派に出会うのって難しいことですからね。

 

だけどね、自分のメンタルの通りの人生が展開されちゃうのですよ。

 

いない、出会えないと思えばそうなってしまうの。できる、出会えると思えばそうなるの。

 

諦めてしまうのであれば、そのような人生になっちゃうの。

 

諦めなければ、諦めない人生になるの。結果的に出会えるとか、保証なんてないよ。

 

でもね、自分が思って行動した結果になるの。だから思ったような結果を引き寄せるの。

 

引き寄せの法則なんて言いませんよ。思ったようになっちゃうし、思ったような結果を

 

自分が受け入れちゃうってメンタル的な話なの。だから諦めないでね。

 

諦めないで動いてみて。動いても無駄?そう思って動いたら、そうなっちゃうの。

 

願いは叶う。いつか叶う。そう思えば、そのような結果になるの。どうしてか?

 

それは自分が諦めないからでしょ。結果的に叶わなければどうしてくれるのよ?

 

はい。それは諦めなかった人生が残るのです。それを選ぶのは自分なの。

 

だけどね、僕は諦めないでほしいと思っています。これは願い。その願いも諦めない。

 

ですから、僕は諦めない人生を送っているの。それでもどうなるのかは未定なの。

 

未来は、わからない。ただ思ったようになってしまいます。

 

認めた内容を受け入れてしまうの。

 

だったら、何を選んで、どう生きるのかは、自分で決めましょうよ。

 

自分の思った人生を生きましょ。その人生をどう思うのかは、その時の話ね。

 

ハイリーセンシティブパーソンズbeアンビシャス 敏感さも自分も認めよう。すどうゆうじ男の子キラキラ

 

ホームページが新しくなりました。よろしくどうぞ(*^ー^)ノ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

敏感すぎて生きづらい人の こころがラクになる方法 敏感すぎて生きづらい人の こころがラクになる方法

1,320円

Amazon

 

「敏感すぎる自分」を好きになれる本 「敏感すぎる自分」を好きになれる本

1,430円

Amazon

 

敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本 敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本

1,320円

Amazon

 

「敏感すぎていつも不安」なのは「HSP(敏感気質)」かもしれません 「敏感すぎていつも不安」なのは「HSP(敏感気質)」かもしれません

1,430円

Amazon

 

HSP・繊細な人が苦しみを楽にして自分らしく生きる方法 HSP・繊細な人が苦しみを楽にして自分らしく生きる方法

 

Amazon

 

HSP! 自分のトリセツ 共感しすぎて日が暮れて HSP! 自分のトリセツ 共感しすぎて日が暮れて

1,320円

Amazon

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

1,430円

Amazon

 

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書) うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)

814円

Amazon

 

自己肯定感が低い自分と上手につきあう処方箋 自己肯定感が低い自分と上手につきあう処方箋

1,320円

Amazon

 

「自分の居場所がない」と感じたときに読む本 「自分の居場所がない」と感じたときに読む本

 

Amazon

 

「心がボロボロ」がスーッとラクになる本 「心がボロボロ」がスーッとラクになる本

1,540円

Amazon

 

 

拒食症・過食症を対人関係療法で治す 拒食症・過食症を対人関係療法で治す

1,760円

Amazon

 

「幸せにやせたい人」の心の教科書 ―摂食障害の専門医が教える「やせたがり」ほどやせられない心理 「幸せにやせたい人」の心の教科書 ―摂食障害の専門医が教える「やせたがり」ほどやせられない心理

1,540円

Amazon

 

対人関係療法でなおす 社交不安障害:自分の中の「社会恐怖」とどう向き合うか 対人関係療法でなおす 社交不安障害:自分の中の「社会恐怖」とどう向き合うか

1,650円

Amazon

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京、FAP療法