アダルトチルドレン!地獄をぬけるにはどうしたらいいのか?先ずはどうして地獄なのか知ろう! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、日々地獄の中にいます。

 

ですから地獄から出たい、普通に過ごしたい、そう思っています。

 

でも、出られない。どうして地獄から出られないのか?

 

それは自分が選ぶ選択肢が地獄の方向へ向いているからです。

 

だけど自分では、それが最善の選択肢に見える。ここがACの部分なの。

 

実は、その選択肢は、一般の人達は選ばないのです。でも自分は、それを選ぶ。

 

その差が何なのか?ここが認識できないと、また地獄行きを選んでしまうのです。

 

では、どうして地獄行きの選択をしているのか?その選択の下に何があるのか?

 

ここが一口では説明できないの。いろいろなパターンが複雑に絡んでいるのね。

 

例えば、知人からお金を貸してほしいと言われた。

 

とても困っているようなのでお金を貸した。

 

貸さないと大変なことになってしまうだろうと思って貸した。

 

断りきれなくて貸した。貸さないと周りに悪く言われると困るので貸した。

 

理由は、どうあれベクトルは貸す方向です。だから「貸さない選択肢」を避けてるの。

 

なんでか?相手がどうかなっちゃうとか、貸さないことで悪く思われるとか

 

周囲に何か言われるとか、その周囲の人がそれを信じて冷たい態度になるとか

 

とにかくネガティブな結果(ネガティブな方向性)を向いてしまっているのです。

 

ネガティブな方向へずっと進んで行けば、最悪な方向へ行ってしまうわけです。

 

それが地獄、地獄行きを選んでしまっているって意味なのですよ。

 

問題は、自分はそう見えてしまう。その方向が正解だと思ってしまう部分です。

 

それは何でなの?はい。それは自分のネガティブな思考がそのように反応して

 

本当にネガティブな世界を引き寄せてしまっているのです。

 

決して相手が悪いわけではなく、相手が替わり、出来事が替わり、自分に来ます。

 

そして落ちてきたナイフを手でつかんで傷だらけになってしまうのです。

 

では、どうしたらいいのか?先ずは、健康な人はお金を貸さないと知ることです。

 

どうしてか?それは自分の問題と他人の問題を分けているからです。

 

自分と自分以外の人の間に境界線があるのです。だから振り回されないのです。

 

それにそのことが自分のストレスになるのか否か、自分の感覚を感じて選択します。

 

自分の事情が優先されるのです。それじゃ冷たいんじゃないかって?

 

その冷たいと思うのか思わないかは、その人の主観です。そう思う人の中に

 

そのような判断基準が存在するだけで、そう思ってしまう自分の問題なのです。

 

そしてその判断(思考)の下には、冷たいことをして嫌われたら怖い~的な感情が

 

隠れていたりします。この感情がノーマルじゃないの。普通じゃないACの部分なの。

 

この部分をケアして変えない限り同じことに反応するから同じようなことが起きるの。

 

この部分の感情はね、普通の健康な人には無いの。だからそのように考えないの。

 

でも自分には、嫌われる恐怖がある。はい。問題は、その嫌われる恐怖の感情を

 

いつから持っているのか?です。それが自分の問題であり、自分の心の傷の部分なの。

 

それが悪いとか言いませんよ。決して責めてもいません。ただ気づいて欲しいのです。

 

気づけば何とか変えられます。気づくことで癒すことも可能です。

 

自分の中にあるネガティブな何かがネガティブな現実を引き寄せます。

 

だから気づきたいの。気づいてネガティブな出来事を回避したいの。

 

それにはネガティブな出来事を回避できない自分を知らないとね。

 

運が悪いって嘆いても何も変わらないでしょ。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス まずは自分を知ろう!自分に気づこう!男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

片づけられない自分がいますぐ変わる本 片づけられない自分がいますぐ変わる本

 

Amazon

 

憂うつデトックス - 「未来の不幸な自分」が幸せになる方法 - 憂うつデトックス - 「未来の不幸な自分」が幸せになる方法 -

1,430円

Amazon

 

いつも人のことばかり考えて凹んでしまうあなたが「ま、いっか」と思える本 いつも人のことばかり考えて凹んでしまうあなたが「ま、いっか」と思える本

1,320円

Amazon

 

自分を好きになるとすべてがうまくいく (TJMOOK) 自分を好きになるとすべてがうまくいく (TJMOOK)

748円

Amazon

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

1,430円

Amazon

 

自己肯定感が低い自分と上手につきあう処方箋 自己肯定感が低い自分と上手につきあう処方箋

1,320円

Amazon

 

「自分の居場所がない」と感じたときに読む本 「自分の居場所がない」と感じたときに読む本

 

Amazon

 

「心がボロボロ」がスーッとラクになる本 「心がボロボロ」がスーッとラクになる本

1,540円

Amazon

 

「毒親」の正体 ――精神科医の診察室から ((新潮新書)) 「毒親」の正体 ――精神科医の診察室から ((新潮新書))

792円

Amazon

 

拒食症・過食症を対人関係療法で治す 拒食症・過食症を対人関係療法で治す

1,760円

Amazon

 

「幸せにやせたい人」の心の教科書 ―摂食障害の専門医が教える「やせたがり」ほどやせられない心理 「幸せにやせたい人」の心の教科書 ―摂食障害の専門医が教える「やせたがり」ほどやせられない心理

1,540円

Amazon

 

対人関係療法でなおす 社交不安障害:自分の中の「社会恐怖」とどう向き合うか 対人関係療法でなおす 社交不安障害:自分の中の「社会恐怖」とどう向き合うか

1,650円

Amazon

 

対人関係療法でなおす 双極性障害 対人関係療法でなおす 双極性障害

1,650円

Amazon

 

摂食障害の不安に向き合う:対人関係療法によるアプローチ (創元こころ文庫) 摂食障害の不安に向き合う:対人関係療法によるアプローチ (創元こころ文庫)

1,045円

Amazon

 

正しく知る不安障害 ~不安を理解し怖れを手放す~ (ぐっと身近に人がわかる) 正しく知る不安障害 ~不安を理解し怖れを手放す~ (ぐっと身近に人がわかる)

1,628円

Amazon

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京